「ほっ」と。キャンペーン

いい匂いのプレゼントに・・・

f0187320_9512825.jpg


株分けしたニオイスミレが上手く根付いてくれました♪
株分けの時期は春と秋だそうです
元の株もわさわさと葉をしげらせ成長中
[PR]
by soraironotebook | 2009-02-07 10:11 | ガーデニング | Comments(6)
Commented by jewel-5115 at 2009-02-07 11:09
noricoさん、こんにちは^^
ニオイスミレ、可憐で清楚なお花ですね~
ハートの形の葉っぱなのですか?
なんて可愛いのでしょう!!
私もお花屋さんで素敵な香りを楽しみたいと思います(^^)v
Commented by Lovers at 2009-02-07 20:33 x
可愛過ぎてため息=3
ニオイスミレ、香りもその佇まいも大好きなお花です。

たくさん増えて株分けプレゼント待ってますね(オイ!!)
noricoさんが大事に大事に育てたお花を大事にしてくれる方々が頂き、
またそのお花から、次の人へ。。。
そんな風に広がっていったらとても素敵だなぁ~と思っちゃいました^^
Commented by pochiiko at 2009-02-08 00:11
noricoさん、こんばんは♪
わあっ! ステキなプレゼントですね^^
ニオイスミレ、未だに匂いを嗅げていない私です・・・。
今、ものすごく嗅いでみたい衝動に駆られました!(笑)
Commented by soraironotebook at 2009-02-09 10:17
Risaさん・・・
そうなんです、ハートの形の葉っぱ(・・・私にはそう見えるけど 笑)にかわいい白い花。それだけでも好きだけど、あんなにいい匂いがするなんて100点!!です(^。^)
ぜひ、苗を見かけたら匂いをかいでみてください。
咲き始めが一番匂いがするみたい・・・・しばらくすると匂いがしなくなります。
Commented by soraironotebook at 2009-02-09 10:22
Loversさん・・・
花のプレゼントってうれしいけど、いい匂いがするともっといい♪ですよね~。しかも、ニオイスミレみたいに小さくてあまり主張しない感じならもらうほうもいいかも・・・なんて思ったり・・・。
それに、こんなに生育旺盛で簡単に増えるならいいな☆って。
ぜひ、Loversさんのお庭に植える花の候補に入れてみてください♪
Commented by soraironotebook at 2009-02-09 10:29
Pochiikoさん・・・
どうだろう??今はニオイスミレの出回る時期は終わってしまったのかな?
私は昨年の11月頃手に入れました。
花の咲き始めが匂いも強く、時間が経つと匂わなくなります・・・。
ほかの方のブログで薄いオレンジ色のニオイスミレをみたことがあります・・・。
ぜひ、Pochiikoさんのベランダでも・・・(^。^)、店頭で見かけたら手にとってみてくださいね。


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

最新のコメント

mieさん・・・ コメ..
by soraironotebook at 10:19
こんにちは mie..
by mietti16 at 10:15
mecha-ettonさ..
by soraironotebook at 00:27
こんにちは(*^_^*)..
by mecha_etton at 20:55
mieさん・・・ ..
by soraironotebook at 17:12

画像一覧