かわいい苗、買いました・・・その2

もう一つ、クラスペディアと一緒に買ったのは・・・

ゲラニウム セシリフォリウム
チョコレート色の葉っぱがシックでかわいい~♪
f0187320_10594124.jpg

宿根草で花期は4~7月
白い花が咲くのかな?
小さな蕾に白っぽいものが見えています。
f0187320_1125369.jpg

この苗、お店のドアの入り口に置いてあったのですが
お店に入った時には目もくれず・・・。
会計を済ませてお店を出た時にパッと目に飛び込んできました。
f0187320_118348.jpg

苗をもってお店の中へふたたび戻ったら、ビックリ顔の店員さん
私が手に持ってる苗を見て、あっ・・・と
「会計を間違えちゃったのかなぁ~ってドキドキしました~」って(^-^)
お金を払って、苗を受け取り
「ごめんね~~、次はまっすぐ帰りまぁーす!!」と、笑いながらお店を出ました。
じーっくり見てから買い物を済ませなくちゃ~ダメですねっっ
[PR]
by soraironotebook | 2009-05-15 11:17 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by watashi-iro at 2009-05-17 22:24
こんばんは~☆
お気に入りのガーデンショップに行くと、行ったりきたりついつい長居してしまいますよね。
ゲラニウム、葉っぱの形も色も珍しくていいですね!これに白い花が咲くのですか?!どんな花かな?!楽しみですね。
noricoさんのところにくるとたくさんの植物に出会えて楽しいです♪

そして、遅くなりましたがお嬢さん10歳のお誕生日だったのですね。おめでとうございます!
小さく生まれたということで、心配もたくさんされてきたのではないでしょうか。でも今はクラスで一番大きくなったのですね♪
これからも、健やかに成長してほしいと願うばかりですね。
大きなイチゴのゼリー、イチゴにとってもインパクトがあったみたいですね(^^)インパクトある方が、忘れなくていいですよ♪♪
Commented by soraironotebook at 2009-05-18 08:15
じゅんさん・・・

ゲラニウム、葉っぱのかわいい形とシックな色に惹かれて・・・
お買い物の会計が終わって帰るとこなのに(笑)戻ってしまいました。
いつも行くショップは同じものを一箇所にまとめてディスプレイしてないので、宝探しするみたいにお買い物♪
会計を待ってる間にいろいろ目に入ってきて「あっ、これも買いま~す」っパターンが多くて~~(^-^)

娘の誕生日・・・じゅんさん、コメントをありがとう。
そうなの、小さく産まれてね・・・
体重が2000グラムになるまでは退院できません・・・って言われて退院まで1ヶ月かかりました~。
ほんと、おサルの赤ちゃんみたいに小さくて(笑)最初は何だか恐くて・・・触れませんでした。
それが今では大きくなって・・・体重が増えすぎ!!です(笑)
ごはんと甘いものが大好きでねぇ~~ ちょっと注意しなくっちゃ・・・
親子でねっ(笑)


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

最新のコメント

mieさん・・・ コメ..
by soraironotebook at 10:19
こんにちは mie..
by mietti16 at 10:15
mecha-ettonさ..
by soraironotebook at 00:27
こんにちは(*^_^*)..
by mecha_etton at 20:55
mieさん・・・ ..
by soraironotebook at 17:12

画像一覧