ルピナスとジギタリス

ジギタリスが咲き進んで、花色が薄くなってきました。
最初は濃いピンク色の花を見て、思ってた色じゃなくてちょっとガッカリでしたが
この色を待ってました~♪って感じです。
f0187320_9451062.jpg

ルピナスとジギタリス
2つの花が咲いているところを写真に収めたい・・・そう思って何枚も撮りました。
鉢の位置を変えてみたり、2つの花をどこが一番いいかずらしたり色々やってみました。
f0187320_9481590.jpg

だけど、あんまりいい写真が撮れなかったなぁ~~(笑)
狭いベランダに大きな花・・・
しかもワサワサと葉が茂り、ぐちゃぐちゃなベランダがバックとなると・・・・
思い描く風景と遠くかけ離れた世界がそこにはありました(>。<)
(本当にこのベランダ、少しどうにかしないといけません!!)
f0187320_9521396.jpg

それでも、これが今の私の大切な小さな世界とカメラの腕前の実力だから・・・
これでよし!!とするかぁ~~と、自分に言い聞かせて(笑)
何枚も撮った中でたった一枚残した2つの花の写真です。
f0187320_9541078.jpg

今朝、ジギタリスの花の一番先に咲いた下の花がポロっと落ちていました。
ルピナスも下の方から花が終わり始めています。
もう少し、楽しんだら終わりかなぁ~
f0187320_9562037.jpg

来年もまた育てるかも・・・・
かわいい花姿を見てるとそんな風に思ってる自分がいます。
でも・・・・どうかな?!場所あるかな???(笑)
だけど、今回ジギタリスを育ててみてよかった☆
狭いから・・・と何でもあきらめないでよかったな(^-^)
ジギタリスのかわいい花を見てそう思いました。
[PR]
by soraironotebook | 2009-06-01 10:13 | ガーデニング


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧