olive

オリーブが元気に成長しています。
強剪定をして植え替え、新芽が出てうれしかった4月
(その時の記事はこちらです)
あれからかわいいグリーンの葉っぱをたくさん出して日々、元気に大きくなっていることがわかります♪
f0187320_9163983.jpg

大小2本のオリーブを剪定しましたが、この元気な方のオリーブは小さい方の木です。
大きなオリーブの方は新芽が全然出ていません(>。<)
同じ日に剪定したのに・・・・
大きい木の方が生命力がありそうなのに・・・・
心配です、でもまだまだあきらめていません(^-^)

だって、大きい方のオリーブはガーデニングを始めた頃にシンボルツリーとして買った記念の木・・・
思い出がいっぱい♪ だからどうしてもダメになって欲しくない木なんです。
ガンバレー、ガンバレー!!
f0187320_9261827.jpg

週末、東京に住んでいる高校時代の友人から手紙が届きました。
「今、お菓子作りに夢中にです」と、おいしそうに出来たお菓子の写真をかわいいポストカードにして・・・。
そのハガキの最後に「PS.オリーブの木はその後どうですか?」と、書いてありました。

さっそく私も最近のベランダの写真を印刷してポストカードを作り、返事を書きました。
ハガキの宛名の一番下にオリーブの近況報告を・・・・小さな絵を添えて♪

届くとうれしい手紙、書いて楽しい手紙。
こんな風に手紙を出し合える友人が居て幸せだなぁ~と思う私です。
[PR]
by soraironotebook | 2009-06-16 09:55 | ガーデニング


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧