「ほっ」と。キャンペーン

真夏のjulia

ジュリアの花が咲きました

以前咲いたのは6月(そのときの様子はこちらです)
2ヶ月ぶりに見たジュリアの花は・・・・

f0187320_8104522.jpg


黄色が強く出ています

バラの本ではジュリアの花色を「淡茶色~黄銅色」と紹介されていました
6月に咲いたときの花はベージュピンクでしたが
今回はまさに”黄銅色”という表現がピッタリ☆

黄色のバラも育ててみたいと思っていたのでうれしい色変り♪

f0187320_8165534.jpg


梅雨時期のジメジメが長く続いていた頃から新しく一本だけ茎をスーッと伸ばし
8月の暑い陽射しにも負けずかわいい蕾をつけてくれました
蕾を発見した時には
秋に咲かせるためには、この蕾は摘み取ってしまった方がいいのかな?と悩みましたが・・・・・
またあのジュリアの花が見たい!!という気持ちの方が勝ってしまいました(笑)

バラの本で読んだのですが
「四季咲きのバラは、秋に”春に咲く色”とはまた違った魅力を感じることが出来ます」と・・・
今まさにその色の魅力を知ることが出来てとてもうれしい気持ちです

暑い陽射しが照りつける”真夏のジュリア”

f0187320_836587.jpg


まだまだ暑い夏は続きますが
ちゃんとお世話をして秋にまた花をみることが出来たらいいな・・・そう思っています
[PR]
by soraironotebook | 2009-08-20 08:45 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by pochiiko at 2009-08-20 20:58
noricoさん、こんばんは。
ジュリア、いいですね♪
うっとりするほどキレイです~^^
黄銅色、うん、そんな表現がぴったりだと私も思います!
6月の様子も再び拝見させていただきました。
こんなにも色調に変化があるなんて!
バラってホントに表情豊か、奥が深いのですね。
秋のバラも楽しみですね^^
Commented by soraironotebook at 2009-08-21 14:32
pochiikoさん・・・

本当に黄銅色って表現がピッタリですよねっっ(^-^)
前回のピンクとまったく別なカオ!!
不思議ですよね~
pochiikoさんの言うとおり”表情豊か”ですよねっ
そして、とっても美人さん♪
一輪だけですがこの色の変化を見られてうれしいです♪
バラの大苗を育てるのはこのジュリアが初めてなので・・・・。
次の目標は花数を増やすことです☆
秋にも見られるといいなぁ~と思ってます。


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

最新のコメント

mieさん・・・ コメ..
by soraironotebook at 10:19
こんにちは mie..
by mietti16 at 10:15
mecha-ettonさ..
by soraironotebook at 00:27
こんにちは(*^_^*)..
by mecha_etton at 20:55
mieさん・・・ ..
by soraironotebook at 17:12

画像一覧