みどり&きみどり

先月末にひと回り大きな鉢に植え替えたミクロフィラ ソフォラが
元気にスクスク育ってます。
みどり色の葉っぱは今まで付いていたもので
きみどり色の葉っぱが新しく芽吹いたもの
f0187320_8523189.jpg

眺めているとみどり&きみどりの細かい小さな葉っぱの
コントラストがとってもキレイ☆


今朝のホームセンターのチラシをみたら”秋植え球根 入荷”の文字に
ヒヤシンスやチューリップの写真が・・・・。
さっそく本日行ってきまーーす(^-^)
もたもたしてると無くなってしまうのでねっ
さぁ どんな色にしようかなぁ~、何球買おうかなぁ~
・・・・・楽しい悩みはいいですね♪
[PR]
by soraironotebook | 2009-09-10 09:03 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by pochiiko at 2009-09-11 00:39
noricoさん、こんばんは♪
ミクロフィラ ソフォラ、なんだか呪文みたいな名前ですね(笑)
でもやっぱりかわいい!コントラストが本当にキレイ^^
noricoさんは覚えていらっしゃらないかもしれませんが、
私が初めてコメントさせて頂いた記事がこのミクロフィラ ソフォラの記事でした。
影が鉢に映っていて、それがとてもきれいで今でも強く印象に残っています。
そして、ヒヤシンスの球根・・・早いなあ、ブログを通して仲良くさせて頂いて、
あれからもう一年近く経っているなんて・・・!
これからもどうぞよろしくお願いします。
私も球根探しにいかなくちゃ^^♪
Commented by soraironotebook at 2009-09-11 08:43
pochiikoさん

ミクロちゃん、ほんと発音しずらい名前ですよねっ
pochiikoさん 覚えていてくれたんですね~~
鉢に映った影を・・・・。
うれしい(^-^)
私も記事を書きながら思い出していたんです♪
あのかわいい葉っぱの影を。

球根、とうとうお店に出回りはじめました。
秋苗が登場するのも もうすぐだなぁ~なんて思っていたけど
あっという間にその季節になりましたねぇ・・・・。
いつももたもたしてて買いそびれてしまうので今年はすばやく行動です。
今年もヒヤシンスの水栽培しますよ~☆
pochiikoさんもしますか?
育てるのが初めてで、わからないけどワクワクして・・・・
pochiikoさんとの出会いも出来たヒヤシンスの水栽培☆
本当にあれから1年が経つなんて早いですねっ
私がブログを始めたのが9月、もうすぐ1年が経ちます。
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいねー


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

最新のコメント

mieさん・・・ コメ..
by soraironotebook at 10:19
こんにちは mie..
by mietti16 at 10:15
mecha-ettonさ..
by soraironotebook at 00:27
こんにちは(*^_^*)..
by mecha_etton at 20:55
mieさん・・・ ..
by soraironotebook at 17:12

画像一覧