球根を植えつける日が来るまでに・・・・

f0187320_8351514.jpg

1、ギガンチューム
2、チューリップ・アンジェリケ
3、去年の水栽培したヒヤシンス(白)
4、去年の何か忘れちゃった球根・・・ムスカリ? スノードロップ? クロッカス?(笑)
5、ヒヤシンス(白、水色、ピンク、クリーム)
5、チューリップ・ブラックヒーロー

3は去年の水栽培が終わったあとの痩せて小さくなったヒヤシンスを
一つだけ取っておいたもの、さて 芽は出るでしょうか・・・・。

1のギガンチュームは草丈80~120、直径20センチにもなる巨大輪って書いてあり
狭いベランダにそれってど~なの?!と自分にツッコミを入れながらも
前からどーしても育ててみたかったので挑戦!!です・・・ハハハ。


先日買ってきた球根たち・・・買ってきた時のまんまずっとレジ袋に入れっぱなしでした。
これを植えつける日が来るまでかわいらしく置いておきたい・・・それは、小さな木箱がいいな☆
そう思って100円ショップで木箱を購入
f0187320_8455927.jpg

それを・・・・
先日、缶にためしてみた”英字新聞+ペイント”が上手くいったので♪
木箱にもそれをやってみました~
色を塗ったり、新聞を貼ったり・・・
f0187320_8502596.jpg

木箱に印刷してあった英文はなんとなくイヤだったので新聞を貼って隠しちゃいました。
数字の”1”は残しました。
f0187320_853031.jpg

茶色で全体を塗ったうえからアイボリーやらグレーやら赤で汚しをかけて・・・。
出来上がったものを見たら、最初から古い感じの木箱を買ってきたみたいに見えて
うれしくなっちゃいました(^-^)
しばらくこの”英字新聞+ペイント”が続きそうな私です(笑)
[PR]
by soraironotebook | 2009-09-17 09:28 | ガーデニング


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧