目印

昨日はペイントした木箱にゴロゴロと球根を入れた様子を紹介しましたが
やっぱりこのままは不安。
何が不安かというと・・・・絶対あとから「これはなんの球根だっけ?!」と
言ってる自分が想像できるからです(笑)

なので~
f0187320_8534855.jpg

こうして元々球根が入っていたネットにまた入れ直しです。

買ってきた状態からタグとネットをバラバラにしてから
どの球根かわかるようマスキングテープで色わけ☆
ギガンチュームやヒヤシンスは見ても間違えたりしなそうですが
チューリップはまったくわかりません!!
f0187320_932769.jpg

ネットにつけたテープと同じ色をタグにも貼って、完了~♪

これで2種類のチューリップもこれで間違えることなく
植えつける日まで安心です ほっ(^-^)
f0187320_910028.jpg

ヒヤシンスの球根は1つづつ売られていたものなので
キズが付かないよう新聞に包んで入れました。

あ~ はやく植えたいなぁ~
その前にもう少しベランダをなんとかして片付けなくちゃー!!
[PR]
by soraironotebook | 2009-09-18 09:24 | ガーデニング | Comments(4)
Commented by jewel-5115 at 2009-09-18 23:06
noricoさん、こんばんは^^

球根、購入されたのですね♪
本当に沢山あると何か分からなくなりますね。。
「アンジェリケ」・・・*
私も狙っています*^^*
ブラックヒーロー・・・初めて聞く名前です。
楽しみにしていますね^^

noricoさんは色々と工夫されてガーデニングを楽しまれていますね♪
↓の空き缶や木の入れ物など素敵です!!
私も球根を買う前に、鉢を綺麗にしなくっちゃ(>_<)*
Commented by watashi-iro at 2009-09-19 22:35
こんばんは☆
英字を貼った木箱に空き缶、とってもオシャレですね。
これが100円ショップの箱とは全然みえなくてビックリです!
そして、球根をネットに入れてマスキングテープで区別しているのも、
ナイスアイディアですね。
noricoさん、ほんと整理整頓上手ですね!
私は苦手な分野なので、おしゃれに片付けられてるnoricoさんのアイディアを読んではなるほど~と感心しています(^^)
Commented by soraironotebook at 2009-09-21 10:14
Risaさん・・・

こんにちは。
いつもコメント欄は開いてなくてもRisaさんは元気でいるかなぁ~?と
ブログを拝見しています♪
ムリをせず、のんびりペースでお庭のバラの世話やお教室やら
がんばってくださいねーっ(^-^)

球根、今年も買いました☆
夏中、新しい苗を買ったり植えたりしなかったせいもあって
球根買う時はいつも以上にウキウキしちゃいました~(笑)
ウキウキついでに、植えつけるその日がくるまでに
何かかわいらしく保存&見て楽しみたいなぁ~・・・そう思って
缶に新聞+ペイントしました!!
最近、こればっかりっ(笑)です。
Commented by soraironotebook at 2009-09-21 10:24
じゅんさん・・・

たぶん、キレイに何かを作らなきゃならないのはニガテ?!かも・・・
この新聞ビリビリもペイントも適当に切ったり塗ったりだからいいし、
自分に合ってたのかな~。
買ってきた100均木箱からアンティークBOXに変わりましたねーっ
自分でもここまでいい感じになるとは!!なんて、すっかり気分よくしてます(笑)
やってる間も夢中になれてとても楽しかったし・・・。
それに100円がこんなにステキになって得した気分にもなれて
いいことづくめの英字新聞+ペイントかも~(^-^)
新聞じゃなくでもお気に入りの雑誌の1ページでもいい感じになりそうだなぁ~
なんて思いながら、今のところ飽きるまで夢中で作りつづけます(笑)


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

最新のコメント

mieさん・・・ コメ..
by soraironotebook at 10:19
こんにちは mie..
by mietti16 at 10:15
mecha-ettonさ..
by soraironotebook at 00:27
こんにちは(*^_^*)..
by mecha_etton at 20:55
mieさん・・・ ..
by soraironotebook at 17:12

画像一覧