同じ色がいいの・・・


室内で育てているウンベラータの木
(植え替えの様子はこちらです)
黄色が気に入って買った鉢ですが・・・
残念ながら受け皿は付いていませんでした

f0187320_935455.jpg


家にあった素焼きの受け皿を使っていたんですが
鉢と受け皿が合ってないことがずっと気になってました

なので
色を塗ってみることにしました

f0187320_941235.jpg


ただ
鉢は光沢があるので・・・・
同じような色に塗れても合わないんじゃないか?!
と、ちょっと心配でした


使った色はこの3色
トールペイント用の絵の具のたくさんある黄色の中から
一番近い感じを選んで買った黄色
それと
鉢の中で使われている茶色と白

f0187320_9502044.jpg


どうなるかなぁ~

ドキドキしながら塗っていくと


  ・・・・・・・・♪


こんなふうになりましたよっ

f0187320_9521243.jpg


どうでしょう・・・
なかなかいい感じでしょ?

鉢と一緒に並べてみても・・・
ほらっ

f0187320_9532976.jpg


似たような色合いに出来上がったんじゃないかなぁ~
と、満足(^。^)

光沢のある鉢に光沢のない受け皿ですが
そこも気にならないほど☆
と、自画自賛(笑)

f0187320_9565598.jpg


乾いてから鉢を置いてみました

うん
これで気になってたことが一つ解消♪
ウンベラータの木を眺めるたびに残念に思っていたことなので嬉しい!!

鉢と受け皿、やっぱり同じ色がいいの・・・・(^-^)
[PR]
by soraironotebook | 2009-11-06 10:16 | 鉢&缶ペイント


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧