green wreath

f0187320_101625100.jpg

はじめてリ-スを作ってみました

自己流です
ずっと以前にTVで観た作り方を思い出しながら・・・

グリーンの葉っぱだけのリースにしたかったので
リボンや木の実はナシです
でも 一緒に作った娘が「さびしすぎる~~」と
ベランダから赤い実を持ってきて挿しました
f0187320_10421956.jpg

3種類の葉っぱをワイヤーで束ねたものをいくつか作り
それを持っていたツルで編んだ土台にワイヤーでバランスよく固定していく・・

部屋中に葉っぱのいい匂い

本当はピンクペッパーの実を使いたくて
シルバーリーフをさがしたのですがみつからず・・・
f0187320_10384655.jpg

とにかく一度 生の葉を使ったリースを作ってみたかったので
楽しい作業でした☆

大きいのは部屋に飾って
小さいのは玄関へ
[PR]
by soraironotebook | 2009-12-01 10:48 | 日々のこと


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧