ハギレいろいろ


先日行ったお店のインテリアコーナー
ふと見ると
小さなワゴンの中に何やら布がい~っぱい

よーく見るとそれは
ソファやカーテンのサンプル見本になっていた布
ほとんどが20×25センチくらいの大きさ
「これで何か手作りしてみませんか? 1枚 15円」
ワゴンにはそんな紙が貼ってありました

f0187320_10555687.jpg


”私がお店の人だったら「ご自由にどうぞ」にするけど~”
な~んて思いながら(笑)
気が付くと何十枚も手に取ってました

厚めの布とレースの布とフェイクレザー

f0187320_10595138.jpg


ソファの見本だったらしき布はコースターに変身!!
切りっぱなしで周りにジグザグミシンを2周しただけ~

デコボコしてる布なので
スタンプが上手く押せるかどうか不安でしたが
なんとかこれならOKかな?

f0187320_1131668.jpg


サンプルだった布らしく
リングが付いてる布もありました
それも
そのままアクセントに・・・・

f0187320_1145293.jpg


カップを置いたらこんな感じ(^。^)

どうでしょう?
ザックリ作ったにしては
なかなかいいんじゃないかな?と・・

f0187320_11123678.jpg

ただ
レースの布は
”これでヨーヨーキルトのカーテンを作ったらかわいいかも!!”と
思いついてたくさん買ってきて作ってみたのですが

f0187320_1171175.jpg


あまりにもラブリー?!になりすぎて
私の・・・我が家の・・・イメージじゃないかなぁ~~
と、悩み中です(^。^;)
でも、とりあえず作ってみて窓にぶら下げてみて
・・・・それから決めよう ハハハ
[PR]
by soraironotebook | 2010-02-02 11:21 | ハンドメイド


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧