かわいい贈り物

東京に住んでる高校のときの友人から
突然プレゼントが届きました

開けてみたらプーンとよい香りが・・・・

山梨のおばあちゃんたちに”ひのき編み”を習って
カゴを作ったそうです
2つ作って、そのうちの1つを私に送ってくれました
f0187320_8543261.jpg

彼女が家で斑入りポトスをこのカゴに入れて
飾ってる写真も一緒に入っていて
”このカゴには薄いグリーンが似合うなぁ”と思いました

私はこのカゴに似合うグリーンが家にはなかったので
ピンクペッパーのドライを挿して写真を撮ってみました
また、似合うグリーンを探して写真を撮りたい・・・と思っています




昨日、新聞をみていたら
「花フェスタ・国際蘭展」をナゴヤドームで開催する広告が・・・・

ステージでは園芸教室が行われるという案内に
講師の先生方の写真がずらり
それを見るといつも観ているNHKの趣味の園芸でよく観る顔ぶれ・・・・
瞬間的に「行きたいっ」と心の中で思ってしまった私
そのあとすぐそう思った自分に「ガハハハ」と大笑いっっ
”あ~ 私も立派な花好きのオバサン♪”と自覚しました(笑)

あまりにも可笑しかったため
友人にこのことを新聞の先生方の写真付きで写メを送りました
数分後、友人から
「バカうけ~~っ 朝からテンション下がってたんだけど
おかげで元気に仕事に行けそうだわっ」と返事・・・

あら よかった♪
私のバカなメールで元気になれたなんて~~(笑)
そしてコレが私がまるで好きなアイドルを見つけた時のように
心が躍った(?!)オジサマたちの新聞の写真↓
f0187320_9131217.jpg

ガハッ(^。^)
[PR]
by soraironotebook | 2010-02-18 09:17 | 日々のこと


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧