Clematis marmoraria Petriei

f0187320_1073649.jpg

常緑クレマチス・ペトリエイがキレイに咲いてくれました

この苗を買ったのは3月上旬
取っ手の付いた四角いブリキに植え替えて
開花を楽しみに待ってました

枝ぶりからしてもっと小さな花なのかと思ったら
以外に大きくてビックリしました
薄いグリーンの花がたっくさん☆

この花の花芯部分に注目してよーく見てみると
咲き始めはこんなふう・・・・
f0187320_10155050.jpg


それがしばらく咲き進むと・・・

一本一本が花火みたいにパーッと開いていて
とてもかわいいことを発見しました♪
こんなふうに・・・・
f0187320_10172719.jpg

小さなベランダでは
ツルを絡ませるスペースが取れないので
クレマチスはあきらめていましたが
常緑でこんなコンパクトで垂れ下がる・・・・
こんなタイプのクレマチスならピッタリです(^。^)
f0187320_1022225.jpg

花には芳香性があると書いてあって
鼻を近づけるとうっすらといい匂いがします
今 この薄いグリーンのかわいい花を楽しんでいます☆
[PR]
by soraironotebook | 2010-04-08 10:30 | ガーデニング


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧