「ほっ」と。キャンペーン

かわいい雑草?!

運動不足を解消するために
最近、歩いています

その歩く道ばたでかわいい葉っぱをみつけました

なんて個性的な葉っぱ・・・
これは雑草?
f0187320_9553226.jpg

娘と二人「かわいいねー♪」と、しばらく眺めて・・・
道ばたに生えてたものなので一本だけ抜いて
持ち帰ってベランダのムスカリと一緒にビンに飾っています

道ばたで咲いてるさりげない小さな花も
こうして飾るとなかなかいいものです(^。^)
[PR]
by soraironotebook | 2010-04-09 10:25 | ガーデニング | Comments(4)
Commented by RIKA at 2010-04-09 13:51 x
noricoさん、こんにちは~。
やっと春休みが終わりましたね♪
でも、給食は来週からなので、早く帰宅したじゅん君がお友達を連れてきていて、今我が家は大騒ぎになってます。゚(゚^∀^゚)゚。

ところで、noricoさんが持って帰ってきた植物は、もしかしたら 『ユーホルビア プルプレア』かな?
実はねッ、先日園芸店で見つけて、その可愛さに惹かれて我が家のベランダの仲間にしたばかりの植物なの。
noricoさんのブログの画像見て、
「わぁ~☆noricoさんとまた同じ植物に興味持っちゃった~♪」
と、思いながら文章読んだら、noricoさんは 道ばたに生えてたものなので一本だけ抜いてきたんだ~~!!
あははっ!
「だけど、おうちの仲間入りのさせ方が 今度は違うぞ~」
と、思わず笑ってしまいました(*^▽^*)
Commented by you at 2010-04-10 00:31 x
え~~~!?
これって道端に咲いてるの??
ちょっと前のアレンジの教室で使って
わたしもすごく気に入って
(しかも長持ちするのね)
最後まで飾ってたよ~~~

RIKAさんコメより、「ユーホルビア プルプレア」っていうんですね。
覚えとかなくっちゃ!!
Commented by soraironotebook at 2010-04-10 08:57
RIKAさん・・・

わっ(@。@)!!
雑草じゃなかったんですねっ?
なのに私ったら”雑草”なんて言っちゃって・・・・(笑)
じゃ、どこかからタネが飛んで生えたのかなぁ~~
どこのお宅の前でもない、ただの雑草ボーボーの道ばたで
みつけましたっ☆
すっごく個性的でかわいい葉っぱですよねっっ
根がでてくれるといいなぁ~とRIKAさんの書き込みをみて思ってます。
この葉っぱの名前もRIKAさんのおかげでわかっちゃった~♪
うれしいっっ☆
興味があったり、ステキだなぁ~と思った花の名前がわかるって
うれしいですよね~
ありがとう、RIKAさん(^。^)
Commented by soraironotebook at 2010-04-10 09:07
youさん・・・

上↑のRIKAさんの書き込みをみて雑草じゃないことが
わかりましたっ(^-^)
youさんもアレンジで使った・・・となると
やっぱりちゃんとした花なんですねっ!!
なのに・・・私・・・雑草扱い・・・(笑)
こぼれ種で生えたのかなぁ???
そういえば、あのいろんな雑草がボーボーに生えてた中で
この葉っぱだけがやけにかわいく目立ってたなぁ~~
youさんやRIKAさんがかわいいと思った花だと知って
今さら?!そんなふうにも思えてきたーっっ ハハハ


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

最新のコメント

mieさん・・・ コメ..
by soraironotebook at 10:19
こんにちは mie..
by mietti16 at 10:15
mecha-ettonさ..
by soraironotebook at 00:27
こんにちは(*^_^*)..
by mecha_etton at 20:55
mieさん・・・ ..
by soraironotebook at 17:12

画像一覧