「ほっ」と。キャンペーン

ブラック ヒーロー

昨年10月に植えたチューリップがまた咲きました☆
f0187320_9223122.jpg

”ブラック ヒーロー”
濃い赤と小ぶりな花がかわいいチューリップ

まだまだ蕾を控えているので
この花は部屋の中で楽しもうかなぁ~

このチューリップの鉢の全体はこんな感じ
f0187320_9253438.jpg

真ん中にビオラを1株植えたのですが
何だか調子が悪くて・・・
痛んできたので取ってしまいました
ちょっと寂しい鉢植えです(>。<)

アンジェリケというチューリップも同じようにうえたのですが
ビオラどころかアンジェリケもなんだか調子悪い感じ・・・
あのアンジェリケのかわいい花を見たいので
がんばってほしいなぁ~
[PR]
by soraironotebook | 2010-04-14 09:36 | ガーデニング | Comments(4)
Commented by sa11chan21taichan at 2010-04-14 16:49
うあ~ブラック・ヒーローもう咲いているのですか\(◎o◎)/!
いい色~♪ 私も楽しみにしているんです~
アンジェリケもまた違った可愛らしさがあり好きです!
頑張って咲いてくれるといいですね~
Commented by maako at 2010-04-14 22:52 x
このチューリップ、ブラック・ヒーロっていう名前なんですか??
すっごい男前な感じですね(*^^)v
わぁ~この色好きです! シックで大人っぽい♪
モスポットにチューリップ。シンプルで私は素敵だと思います!

そうだ・・一度お聞きしたかったのですけれど・・・
noricoさんのベランダでは木箱ってどれくらいの数を使われてますか?
すっごく沢山あるように見えるんです(゜o゜)
Commented by soraironotebook at 2010-04-15 08:40
sa11chan21taichanさん・・・

ブラックヒーロー咲きました(^。^)
初めてのチューリップです
この色とかわいさを見て来年(今年の秋ですね・・・)も
植えること決定!!です☆
sa11chan21taichanさんも植えてるんですね?
わぁ~
写真がいつもステキなので咲いたらぜひブログで紹介してくださいねっ
楽しみですっっ

アンジェリケは去年も育てて・・・あの可愛さに今年も♪
球根は植えてみないとわからないところがありますね~~
ヒヤシンスもそうですが、いいものとそうでないもの・・・
アンジェリケがんばって咲いて欲しいです
Commented by soraironotebook at 2010-04-15 09:04
maakoさん・・・

この色と小ぶりな感じがたまらなくいい感じ♪のチューリップです
名前がカッコイイ感じをかもし出していますが
違った名前だったらまた受ける印象も違うのかなぁ~~なんて
maakoさんの書き込みを思いました。
ビロードを思わせるような色あいに西洋の昔のお姫様みたいな
(豪華なドレスをイメージして・・・)感じもするなぁ~・・・って(^。^)

木のBOXですが・・・
1つ1つとどんどん増えていきました(笑)
底が網になったポテトBOXが1つ
     〃    ダリアBOXが3つ
底が木のBOXが3つ(ダリアBOXよりひと回り大きなサイズ)
小さなBOXと自分で作った木枠が一つ
わぁ~(@。@)こうして数えてみるとたっくさん!!(笑)
ダリアBOXは奥行きがないので狭いベランダでもいい感じです
狭いベランダにいかに多く鉢を置くか・・・・と考えると
”BOXを重ねて棚として使う”になりました
ただ、窓側にも柵側にも置いているので
通路は私が一人やっと通れるほど・・・ですよ(^。^;)
もっとベランダが広かったら
BOXの置き方を立体的に置きたいんですけどネ
・・・今はコレでよし!!としています(笑)


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

最新のコメント

mieさん・・・ コメ..
by soraironotebook at 10:19
こんにちは mie..
by mietti16 at 10:15
mecha-ettonさ..
by soraironotebook at 00:27
こんにちは(*^_^*)..
by mecha_etton at 20:55
mieさん・・・ ..
by soraironotebook at 17:12

画像一覧