「ほっ」と。キャンペーン

4月のベランダ

昨日はすごーい風でしたね
今日も寒っっ!!
こちらはくもり空です

春はベランダのあちこちに新しい芽吹きを発見して
うれしい季節です
天気のいい日はついついカメラを片手にベランダへ
f0187320_941111.jpg

今 お気に入りの植物を中心に撮ったベランダの写真
その中の2枚を紹介したいと思います
題して「4月のベランダ」
もちろん”イラストタッチ機能”を使って・・・(笑)

このイラストタッチの雰囲気が好きなのはもちろんですが
この機能を使って写真を加工すると
私のヘタクソな写真も・・・、ベランダのアラも・・・
なんとなくごまかせて(笑)いい!!と思っています ハハハ
f0187320_9494821.jpg

左手前にワサワサしている葉はモッコウバラ(白)
この”モッコウバラの葉の茂みの向こうのベランダ”という題名を
心の中で決めて(笑)撮ったです♪

よーく見るとモッコウバラの茂みのすぐ後ろに
ブリキの水栓付きバケツの姿がうっすらと見えるところが好き☆

そして
ポイントに濃いピンクの花があったら・・・・・と置いたミニバラが
こうして見てみるとやっぱりいい感じ☆

小さな私の春のベランダでした~
[PR]
by soraironotebook | 2010-04-15 10:07 | ベランダ | Comments(4)
Commented by jewel-5115 at 2010-04-16 09:07
noricoさん、おはようございます*^^*

いつもながら素敵です!!
写真とまた違って趣がありますね~
noricoさんの春のお庭、とっても綺麗にされていてうっとりです

今日も寒いですね@@
今から気分転換にお出かけしてきます*^^*
Commented by soraironotebook at 2010-04-16 10:19
Risaさん・・・

おはようございます♪
イラストタッチは雰囲気が好きですーっ
私のベランダのダメな部分をごまかしてくれるし
ブリキや葉っぱや影の出方が写真とは違ってうれしくなります

今日も寒いですねーっ
こちらは夜に雨が降っていて今は止んでますが
ど~んより曇り空です

私も出かける用事がありますが
入学祝いのお返しのお手紙を今から書こうと思っています
早くやらなくちゃ!!と思いながらなかなか時間が作れずに
気持ちだけとてもアセっています(^-^;)
4月になって息子が新生活をスタートさせ
朝のお弁当作りや洗濯が2倍になったり(部活のユニフォーム)
朝は早いし、夜も8時まで帰ってこないので心配になったりと
心もカラダもお疲れモードです・・・
息子も私も新しい学校生活のリズムに慣れるまでは仕方ないかぁ~と
自分に言い聞かせています
「息子よ、がんばれ!!・・・母もがんばるっっ!!」と
心の中でつぶやいています(笑)
Commented by jewel-5115 at 2010-04-16 16:33
noricoさん、お疲れ様でした~

私も実はまだお祝いのお礼が書けていません。。
息子さんは中学生?ななられたのですか?
うんうん、解ります!お弁当にお洗濯に。。
我が家の息子も昨日は11時に帰宅でした。。
部活の後に温泉・・・
noricoさんも無理しないでね。
私はダラダラしていま~す^^;
Commented by soraironotebook at 2010-04-19 11:21
Risaさん・・・

本当に・・・・
あまり考えてもしょうがないので
出来ることを出来る範囲でがんばる!!しかないですねーっ
息子はたしかRisaさんの息子さんと同じ年ですよっ
この春から高校生です
どんどん、どんどん成長して・・・もうこんなに大きくなっちゃって~
高校生の子供の親なんだぁーと思うと年を感じます(笑)


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

最新のコメント

mieさん・・・ コメ..
by soraironotebook at 10:19
こんにちは mie..
by mietti16 at 10:15
mecha-ettonさ..
by soraironotebook at 00:27
こんにちは(*^_^*)..
by mecha_etton at 20:55
mieさん・・・ ..
by soraironotebook at 17:12

画像一覧