お菓子の缶

少し前に友人からいただいた缶を
”お花のタグ入れ”にした・・・というお話しをしました
(その時の記事はこちらです)

先日、新聞の折込チラシに
”六花亭”の缶に入ったお菓子の詰め合わせの通販が
紹介されているのを見つけました♪

私が持ってる水色の缶と同じサイズ
しかも、あの六花亭の包装紙の絵柄・・・
きゅーん☆
こんなのがあるなんて知らなかった~~
f0187320_10224513.jpg

もちろんすぐ注文しました(^。^)
缶が欲しかったのがメインですが
家族も喜ぶ”バターサンド”も入っているので・・・

オマケには
バターサンドの包み紙の絵柄のタグが付いたポーチが付いてました
渋かわいいポーチです(^。^)

子供の頃って
頂き物のクッキーの缶とか集めてましたよねー
宝物入れになってたり、シール入れにしたり、写真入れたり、お裁縫道具入れたり・・・
そんなことも思い出したりしての缶集め(笑)
f0187320_10261915.jpg

水色のは”きたこぶし”という名前の缶
この缶の柄は季節によって変わるみたいで
シリーズでいろいろあるみたい・・・
今回のは”花柄”という名前の缶

これには何入れよっ?
黒百合の絵がかわいいなぁ~

私、絵本の”ぐりとぐら”の絵を描いている
「やまわき ゆりこ」さんの絵が大好きなんです
大人になってからもよく本を開きます

この六花亭の絵はそんな私の好みの絵♪
[PR]
by soraironotebook | 2010-04-27 11:03 | 日々のこと


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧