香りの白*

モッコウバラが咲きました

ずっと開花を楽しみにしてきたので
うれしさいっぱい*です
(この花の大きさは親指のツメくらいです)
f0187320_10142228.jpg

黄色のモッコウバラより
白のモッコウバラの方が”香りがある”
それも白色を選んだ理由の1つだったので楽しみにしてました☆

花に近づいてクンクン・・・・
うーん いい匂い~♪
この匂いはどこかでかいだ記憶が・・・・
あっ
ニオイスミレと似てるかもっ(^。^)
f0187320_10204291.jpg

ニオイスミレ・・・と言えば
我が家のニオイスミレ、葉っぱは元気なんだけど花がなかなか咲きませんっ(>。<)

咲かない・・・と言えば
チューリップのアンジェリケも結局ダメでした~  ガッカリ(>。<)

ガッカリ・・・と言えば
このモッコウバラももっと蕾があったのに~~ 結局咲いたのは2つ・・・(笑)

今年たくさん伸びた分、来年はきっとたっくさん咲いてくれるはず!!
でもぉ~~ この成長の速さっ・・・ 葉の茂り具合・・・
これからどうしよっ・・・と悩んでいます(笑)
[PR]
by soraironotebook | 2010-05-05 10:36 | ガーデニング


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧