今年も咲きました ・・・3

我が家のミニバラたち
順番にかわいい花を咲かせてくれてます

テディーベアー、グリーンアイスの次に
シュネープリンセスも咲きました
f0187320_9262142.jpg

丸くコロンとした形がかわいいバラです
花びらのどこかに必ずピンク色が挿すんです

ミニバラたち
昨年までは買ってきたままの状態で植えていたので
1つの鉢に小さな株が3~4つ一緒に植わっていたのですが
今年はそれを分けて植え替えしたので
それぞれのミニバラが3鉢づつあります
f0187320_9304680.jpg

なので
今はベランダのあちこちにミニバラが咲いていて
小さいけれど・・・にぎやか♪ いい眺めです(^。^)
分けた株もそれぞれ大きく育っていていい感じ☆
f0187320_935712.jpg

今日はこちらは雨
今年は梅雨前に雨の日が多いですねっ

アナベルに蕾がついてました♪
今年はいくつ咲いてくれるかなぁ・・・楽しみです
[PR]
by soraironotebook | 2010-05-19 09:51 | ガーデニング | Comments(4)
Commented by rui-sweets at 2010-05-20 08:11
おはようございます♪
うわぁ~~かわいい
いい匂いがしてきそうです
違う、違う、いい香り~~ですよね(笑)
昔はバラってあんまり好きじゃなかったけど、最近好きになってきました
来週バラ園にも行くんですよ(笑)
これって年のせい?
いやいやきれいなものを愛でる心ができたんですね
アナベル私も欲しいなぁ~と思ってます
どこかで出会えるの楽しみにしてよう♪
今日は晴れていくようですね
楽しい1日を~~(^v^)
Commented by jewel-5115 at 2010-05-20 09:34
noricoさん、おはようございます^^

可愛いコロンとしたバラですね~~♪
私もこのバラ大好きです*^^*
noricoさんのお庭もバラが次々と咲いて綺麗でしょうね~~
我が家ももうすぐしたら満開になります・・・
バラって本当に綺麗☆
アナベルも楽しみにしていますね♪
Commented by soraironotebook at 2010-05-20 10:11
ruiさん・・・

バラ園行くんですねー
いいなぁ~
私もいつも行きたいなぁ~とは思うんですが・・・・
バラ、私も全然興味がなかったのに~~
一鉢育てたら次から次へと・・・
と、言っても小さなミニバラですけどネ(^。^)
今のところ大苗のバラは育ててるジュリア以外は
欲しい!!と思うほど好きなバラが出てきてなくて・・・
だけど、車で走っててよそのお宅の庭のバラをみるのが楽しみ♪
壁に這わせて咲いてるバラをみるとステキだなぁ~と思います

アナベルに出会えるといいですねっ
冬の間は寂しいけど(短い枝だけの姿で)手入れもラクなのは
アジサイの中でも一番いいんじゃないかなぁ~って思ってます
それになによりかわいい♪
今くらいの時期は葉が茂ってきて、蕾がついて・・・
ワクワクしますよー
Commented by soraironotebook at 2010-05-20 10:22
Risaさん・・・

小さいベランダで小さいバラだけど・・・・バラがいっぱい☆
今、そんなベランダを楽しんでます♪
Risaさんのお庭ももうすぐ!!ですねっっ

今の時期は車を走らせているといろんなお宅の庭のバラが見られて
うれしいです。
アーチや壁に這わせてたっくさん花が咲いてるのをみると
”わぁ~~”って心の中で言ってます(笑)
きっとRisaさんのお宅もそんなふうに庭いっぱいに
咲くんでしょうね~

アナベルは今蕾を付けはじめています
こないだ痛んだ葉っぱを一枚取ろうと引っ張ったら
蕾の付いてる茎ごと取れてしまって・・・・(>。<)
もっと丁寧にやるべきだったと反省しました
ショックだったなぁ~~
ダメですねー
こういうとこ直さなくちゃ!!って思うのになかなか直らず・・・です


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

最新のコメント

mieさん・・・ コメ..
by soraironotebook at 10:19
こんにちは mie..
by mietti16 at 10:15
mecha-ettonさ..
by soraironotebook at 00:27
こんにちは(*^_^*)..
by mecha_etton at 20:55
mieさん・・・ ..
by soraironotebook at 17:12

画像一覧