実になぁ~れ~~

ブルーベリーの根元に植えたクランベリー
そこにかわいい蕾を発見♪

このクランベリーの花
おもしろい咲き方をするんですよっ

真上にクルンとめくれ上がるように咲きます
f0187320_9513910.jpg

クランベリー・・・もう今までに何度も枯らせてしまっています
相性悪いですっ(^-^;)

前回は
この花を咲くところまでは経験したのですが・・・
(そのときの様子はこちらです)
その後
あのかわいい赤い実を見る事なく
枯らせてしまいました(>。<)
f0187320_9545454.jpg

今度こそ!!
と、このクランベリーの蕾や花を眺めています



追記:クランベリーの結実になにかコツはあるのかと
    PCでいろいろ調べてみました

    2品種ないと結実しない・・・とか
    受粉をさせたほうがいい・・・とか、そんなことはなさそうです

    ただし
    前年の枝の先に花芽がつき
    春にその花芽から伸びた新しい枝の先に
    花が咲いて実がなるそうなので
    秋に剪定すると実がならないそうです
[PR]
by soraironotebook | 2010-05-26 10:02 | ガーデニング


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧