「ほっ」と。キャンペーン

すくすく育ってます・・・

ブルーベリーの実が
ぷっくりと膨らんできています
f0187320_95543.jpg

順調♪
結実せずに落ちてしまったものもたくさんあるけれど
今年も収穫出来そうでうれしいです
いくつ取れるかなぁ~


それから
アナベルの蕾がどんどん大きくなっています
この写真は少し前に撮ったもの
この時より今はさらに大きく成長してます☆
f0187320_9555215.jpg

冬の間、枝だけだったアナベルが
葉っぱをどんどん茂らせて
蕾をつけ・・・
あのかわいい花が咲く
この過程を見られるのが本当にうれしくて楽しくて
わくわくします♪


もうひとつ
ワイルドストロベリーがずっーと
かわいい赤い実をつけてます
2~3個づつですが収穫しては娘と食べてます
とても酸っぱいワイルドストロベリー
あまりおいしいとは言えません(笑)
f0187320_1004324.jpg

たくさん収穫できたらジャムとかにしたいんですけど
小さなベランダのたった一鉢・・・・

あっ
冷凍にしておけばいいのかな?!
たくさん貯まったらジャムに・・・今度からそうしてみよう(^-^)
[PR]
by soraironotebook | 2010-06-02 10:08 | ガーデニング | Comments(4)
Commented by sa11chan21taichan at 2010-06-02 23:25
ブルーベリーの実、いいですね~。
たくさん収穫できるのですか??
我が家のは、今にも枯れそうなのです(T_T)/~~~
アジサイって控えめだけれど今の季節には欠かせない存在ですね♪
ワイルドストロベリー、確かにすっぱいです(笑)
↓グリーンアイスの写真、とっても綺麗~
このバラのよさが見事に写されています(^・^)
私何度挑戦しても、この色鮮やかさが撮れないんです。。。
Commented by soraironotebook at 2010-06-03 09:06
sa11chan21taichanさん・・・

おはようございます
ブルーベリー、2本植えてるのに収穫は・・・・
2年前は4個、去年は15個くらい(笑)だったと思います
少ないっっ(^-^;)けど、やっぱり1個でも実を収穫できると
うれしいですよねー☆実がなるものはやっぱりいいですねっ。

ワイルドストロベリーはもう観賞用?!みたいになってます
最近は娘もマズイから・・・って食べてくれなくなってきました

わぁ~ グリーンアイスの写真のこと、ありがとうございますっ
写真をいつもステキに撮っている方にそう言ってもらえると
とってもうれしい☆です
Commented by kuu_hono at 2010-06-03 23:15
いよいよベリーの季節ですね~♪
ブルーベリー、お花もかわいいなぁと思っていたのですが、ふくらみかけの実もかわいいですね^^
うちもラズベリーの実がすこしずつふくらみはじめました。
ワイルドストロベリーやラズベリー、確かに1日に収穫できるのは2、3個ずつの小さい実なので、冷凍して何かに使おうと思ってはいるものの、冷凍する前にお口の中に入っちゃうんですよね。。
アナベルも楽しみですね~♪
Commented by soraironotebook at 2010-06-04 08:50
kuuさん・・・

ブルーベリーってほんとうにいつでも見所がある植物です
お花もかわいいし、膨らんできたグリーンの実も・・・・
これから色づいてくると目が離せませんっ(笑)
赤やら紫やらに濃く色づいてくるのを見ていると元気が出てきます!!
紅葉もキレイだし・・・・

kuuさんのところはラズベリーが膨らんできたんですねー
うちのラズベリーはもうすぐ花が咲く・・・ってところです 
ずっと植え替えしてないので根づまりしてるんだろうなぁ~って
ずっと気になっているのに出来てないんです、ラズベリー・・・
だから今はラズベリーを見るたび申し訳ない気持ちになってます(笑)
小さくても少なくても・・・実のなるものっていいですねっ☆


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

最新のコメント

mieさん・・・ コメ..
by soraironotebook at 10:19
こんにちは mie..
by mietti16 at 10:15
mecha-ettonさ..
by soraironotebook at 00:27
こんにちは(*^_^*)..
by mecha_etton at 20:55
mieさん・・・ ..
by soraironotebook at 17:12

画像一覧