「ほっ」と。キャンペーン

ジュリアの2番花、3番花・・・

ジメジメが続きますね・・・
我が家ではとうとうエアコンのスイッチをONしました(夜だけ)
毎年この時期につけはじている気がします
でもねっ
今年最初にスイッチONした時にぬる~い風しか出てこなくて
「壊れちゃったかな?!」「なんだか暑いね~(>。<)」「これなら窓開けてたほうがマシかなぁ?」って
スイッチを消そうとリモコンを手に取って見たら・・・”暖房”になってましたー ひぇ~~!!(笑)


話しは変わって・・・・
ジュリアの2番花が咲きました
f0187320_10234211.jpg

1番最初に咲いた花が
まだ散らずに残っているうちに咲いてくれたので
2輪揃ったところが見れました(^。^)

ベランダでこんなふうに咲いてます
f0187320_10253810.jpg

手前が2番花で
奥が最初に咲いた花

この2輪揃って咲いたジュリアはカットして
部屋の中で楽しむことにしました
f0187320_10273928.jpg

部屋の中で見る花色は外で見るのとはまた違って
とても落ち着いたベージュ色の花びらがなんともいえない美しさです
本当にきれい・・・・
それを撮りたくて何度もカメラを向けましたがあまり上手に撮れませんでした
でも、自分の目でその美しさをおもいきり楽しみました

今は小さな3番花がベランダで咲いています



PS.
今朝、娘が2泊3日のキャンプに出かけていきました
私は彼女のカバンの中にこっそりタオルに包んだ”わんたろう”を仕込みました(笑)
バレないまま行ったので・・・・カバンを開けてビックリ!!でしょうね ハハハ
驚いたり、先生やお友達に見つかったらどうしよう・・・と
ドキドキする娘の様子を想像して楽しむ私(^-^)
楽しい思い出をいっぱい作って帰ってくるといいな☆と思ってます
[PR]
by soraironotebook | 2010-06-21 10:56 | ガーデニング | Comments(8)
Commented by amenohitosizuku at 2010-06-21 11:41

こんにちは。
2輪揃ってますますきれいですね~!
最初の花と2番目の花の色が微妙に違っているところが
よけいに美しさを際立たせてるような気がします。
光の加減で変わる色の感じもいいですね♪

NORICOさんのすごいところは、
この2輪を思いきって切り花にしたところです。
私はきっと切る勇気がないと思います。
でも、本当に好きなお花だったら、身近な場所に置いて
もっともっと楽しみたいですものね。
そういうところ、私も真似したいです。
Commented by jewel-5115 at 2010-06-21 15:55
こんにちは♪
noricoさん、満開のジュリアですね*^^*
このジュリアとしばしにらめっこしながら、お花をカットされたのでしょうね~~♪
お花をお家の中で楽しまれたら、バラ風呂をお勧めいたしま~す
私もよく楽しんでいます*^^*
優雅な気分を味わえますよ☆
お嬢さん、わんたろう・・・
きっとビックリされるでしょうね^^*
noricoさん、お茶目で可愛い!!

追伸
お嬢さんの反応、教えて下さい^^
Commented by rui-sweets at 2010-06-21 21:07
noricoさんこんばんは~~♪
ジュリア本当に素敵なバラですね
この色の洋服大好きです
毎年こうして見させてもらってしあわせやわぁ~~
バラっていろんな香りがありますよね
ジュリアはどんな香りがするんだろう?
プップップッ・・・・
わんたろうもキャンプに行っちゃったんだぁ~~
よくカバンに入ってついていきたい・・・って言うでしょ?
わんたろうやっちゃいましたね~~笑
娘さんの反応楽しみ~
わんたろうも今頃キャンプファイヤーに参加してるか?
怖い話にいれてもらってるか?してるかなぁ~

Commented by RIKA at 2010-06-21 22:51 x
あははっ☆ある!ある!!
エアコン事件!!(笑)
とはいえ noricoさんのオチャメな部分を見せてもらったようで、ちょっと嬉しくなってしまいました。
あっ・・・ごめんなさい(^^;
今日は、ムシっとしつつも 涼しい1日でしたね。
わが子は今日、プールの日だったのですが、水の中で寒くて歯をガチガチ震えたそう。
その時の様子を帰宅後再現してくれたのですが、その顔がおかしくって、思わず大笑いしてしまいました(*´艸`)

ところで、noricoさん、とうとう我が家にもアナベルがやってきました♪
とはいえ、挿し木を始めたばかり・・・まだ根がついたわけではないのですが、嬉しくって♪嬉しくって♪
先ほど、noricoさんのアナベルのブログ記事を全て拝見して、来年我が家でその花が咲く姿を想像・・・
また嬉しさ噛みしめています☆
うまく根付くかな・・・?
来年は、一緒にnoricoさんと「我が家のアナベルはね!」とお話しできると良いな・・・。
Commented by soraironotebook at 2010-06-22 10:00
amenohitosizukuさん・・・

花をカット・・・そうなんです、思い切りいいでしょう?!(笑)
我が家のベランダはリビングに面していないので
いつも眺めるときは遠くになってしまうんです
しかもリビングからだと見える部分と見えない部分があります
ジュリアはちょうどわざわざベランダに出ないと
見ることが出来ないところに置いてあるんですよ~~
そんなこともあってためらいなくカットできるのかもしれません(笑)
大好きな花、しかも自分のベランダで咲いた花なら
こうしていつも身近に置いて楽しむのお勧めですよっ
Commented by soraironotebook at 2010-06-22 10:07
Risaさん・・・

バラ風呂いいですねー
湯船を埋め尽くすほどたくさんのバラのお風呂を想像しちゃうけど
かわいいバラが1~2個プカ~ンユラユラ~って浮いているのも
いいかも~~(^-^)
そのときはカップ咲きのかわいいバラがいいですねっ!!
小さいけどシュネープリンセスはカップ咲きなので
今度やってみようかなぁ~~(^-^)

わんたろうはこっそり旅立ちました(笑)
帰ってきた時の第一声が楽しみです
きっとニコニコ笑いながら「もぉ~~~っっ」って言いそうです
余計なものは持ってきてはいけませんって規則なのに
親がそんなものを入れてど~~する?!って感じですね ハハハ
Commented by soraironotebook at 2010-06-22 10:29
ruiさん・・・

私もこんなピンク色が好きです~~
渋いピンク、くすんだピンク、グレーピンク・・・
あっ 濃いピンクも最近は好きですー
若い頃はあんまり好きじゃなかったのにぃ~~

バラの香りっていろいろあるみたいですねー
ジュリアの香りはなんていう名前なのかなぁ~~???
よく本なんかでバラの香りのことを”ティー”とか”ダマスク”とか
”フルーティー”とか表現されてるけど・・全然わからないっ(笑)
いつかバラ園に行っていろんな香りをクンクンしてみたいなぁ~

わんたろう、行きましたよーっ(^-^)
パンパンに物が詰まったカバンの中で窒息するかもー(笑)の状態で!!
帰ってきたら・・・・楽しみ♪です
Commented by soraironotebook at 2010-06-22 10:43
RIKAさん・・・

アナベルの挿し木上手くいくといいですね~~
お友達から頂いたものを挿し木で増やせるのがまたいいですね♪
買ってきたものよりグッと愛情も湧きそう☆

エアコンの切り替え”暖房”には驚いた!!(笑)
しばらく気づかず汗ばみながら窓を閉め切った部屋で暑かった~ハハ
本当にドンくさいんですー
レンジでチンしたことも忘れて、次にレンジを使うときに扉を開けて
中に食材が入ってた~~なんてこともよくあります(>。<)
こないだは出掛けるときに上を着替えて、下は着替え忘れたままだったし・・・・(笑)
お家用にしているヒザの出た弱った?!ジーンズで出掛けてしまってね~途中で気づいて娘と大笑いっっ
どっかボ~としてるんでしょうね、私(>。<)


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

最新のコメント

mieさん・・・ コメ..
by soraironotebook at 10:19
こんにちは mie..
by mietti16 at 10:15
mecha-ettonさ..
by soraironotebook at 00:27
こんにちは(*^_^*)..
by mecha_etton at 20:55
mieさん・・・ ..
by soraironotebook at 17:12

画像一覧