もっと強く!!

昨日の私・・・・

朝、突然海に行こうと思い立ちました
人は悲しいことがあるとやっぱり海に行きたくなるものなんだぁー?!(笑)
普段は夫の運転で海に行くのでうる覚えの道なのですが
こういう時は迷ってもいい・・・と思うものなのかな

なので一人運転して「行こう」と決めたけどガソリンが入ってなかった~
ガソリンを満タンにするほどのお金もお財布には入ってなく・・・断念(笑)
(まず銀行に寄ってお金をおろしてからガソリンを入れて海に行く・・・というプロセスがイヤだった~)

仕方がないので・・・
大好きな雑貨や花を見たら元気になれるかとお店めぐりをしてみたけれど
(小さな気分転換や頭痛がする時はいつもこうして気持ちを晴れやかにするのですが)
しっくりこない

それじゃぁ~と
図書館に行ってみました(とにかく家に居たくなかったので)
普段は本を借りて帰ってくるのですが昨日は気になった本を図書館のテーブルに山積みにして
読んでみたり、気になったことをメモしたりして過ごしてみましたが
それでも気持ちは晴れず・・・・

最後には
図書館からの帰り道の運転中にラジオから知ってる曲が流れてきたので
「この歌をものすごい大声で唄ってみよー!!」と声を出してみたら・・・
そんなことまでして必死でもがいてる自分がみょうに悲しくて(笑)
ポロポロ泣いてしまった・・・・というバカな結末でした

結局、いつもの日となにも変わらず
スーパーに寄って昼すぎには帰ってきました(>。<)
f0187320_9372728.jpg

ここ2~3ヶ月、息子のことでずっと悩んできました
モヤモヤと気になってはいたのですが
とうとうそれがここ1週間ほどでハッキリしたんです

息子や夫ともたっくさん話しをしました
友人や学校の先生にも話しを聞いてもらいました
いろんな人と話す事でなんとなくわからなかったこともわかったり
自分の考えが間違っているのでは?と気づけたり・・・・
息子のクチからは出なかった心の中の本当の気持ちが見えてきたり・・・

まぁ 簡単に言うと
今、息子は大きな壁に今ぶち当たってるんだろうなぁ~という感じ
この私が言う大きな壁はひょっとしたら小さな問題でもあるのかもしれないけれど
どんな小さなことも結局は人生とは・・・生きるとは・・・どいうことなのかと
考えさせられるようなものにすべてはつながっているんですよね~~

もうね、
”いろんな考えや想い”という「具材」が”頭の中”の「お鍋」に放り込まれて(笑)
それがぐるぐるかき混ぜられて、具材の原形がなくなるくらいどろどろになった料理を
今グツグツ煮込んでます!!って感じ(^-^;) 味はものすごくマズイ!! ハハハ

そして気づいたことは
これは息子の問題ではあるけれど自分の問題なんだ・・・ということでした
もちろん息子の悩みなので息子がこれからどうするのか
自分で考え悩まなくてはいけないのだけれど
親の私も試されているんだ・・・・と

「子供を信じる」「黙って見守る」「突き放す」などなど
子供がピンチのときには出てくる言葉ですが
言うのは簡単!!ってことが今身にしみています
これを実行することはなんて難しいことなんだろう

今までも決して悩みゼロでここまできたわけではないけれど
やっぱり子供が大きくなると悩みも大きくなるんですね

がんばっている人に「がんばってね」なんて言えないけれど
自分にだからいいんです
あえて言います
「もっとがんばれ!!もっと強くなれ!!」

息子のこれからの生活や人生に笑顔がありますようにと祈るだけです
と、言いたいところですがこれをいうのはもう少し先
祈ってばかりじゃ~やっぱりダメなことなので、強くなりたいんです
そして強くなるということはどういうことなのか、どうしたらいいのか
いっぱい考えます、悩みます

人は想いを文字にしてそれを客観的に見ることで
自分を見つめなおすことが出来ると聞いたことがあります
だから日記や家計簿はよいのだそうです
だから
今日はここに今私が思っていることを綴ってみました
ダメな自分、弱い自分を認めることと
そして、もっと強くならなきゃ!!と思っていることなどなど
自分にカツを入れるために・・・・
「がんばれっ!! 自分っ」(^-^;)
[PR]
by soraironotebook | 2010-07-01 10:45 | 日々のこと


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧