大人可愛い花色*

蕾をいっぱいつけていた”ペラルゴニウム シドイデス”
昨日からかわいい花を咲かせています

この紫がかった濃いピンク・・・
”大人可愛い”という言葉がピッタリ☆ですねっ

もちろん一目惚れして買ったものですが
買ったあともずっと育ててきて・・・飽きることなく気に入っている植物です
f0187320_935143.jpg

花がない時期でも葉っぱが元気に育ってくれるのでいいですよっ
この葉っぱの色と形がまたかわいいんです~

育て方のコツみたいなものを読んでみたら
新しい葉っぱが上へ上へとどんどん成長していくと
下の方の葉っぱが落ちていくのでバランスが悪くなってしまうそう・・・

なので
下の方のわき芽があるところでカットして
そこからまた新しい葉っぱを茂らせていくといいそうです
f0187320_9352552.jpg

今は小さな缶に植えてあるので
もう少し大きな缶に
植え替えしてあげようかな~と思ってます
そのときは先ほどのコツの通り下のわき芽でカットして
バランスがよくなるように剪定に挑戦♪

そういえば
フランネルフラワーも成長するたび下の方から葉っぱが落ちていき茎だけ!!に・・・
バランスが悪くてどうしたらいいんだろう?と思ってきたのですが
同じようにしたらいいのかなぁ~
[PR]
by soraironotebook | 2010-07-05 09:39 | ガーデニング


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧