たくさん編みましたっ*

これは何でしょう?

f0187320_1415131.jpg


ずーーっと編み続けている(笑) ”ボトルカバー”の「底」ですたち・・・

瓶の底の丸い形を見ていると どうしてもモチーフ編みをしたくなるので
もう”外せないカバー”として編み込んでます

寸胴形の瓶はいいのですが
口の部分に向かって細くなっていく形の瓶は底の部分を編んでしまうと
後から外すことが出来なくなってしまうんですよね~(>。<)
(以前、紹介したことがあるのですが・・・ こんなふうに

f0187320_1494031.jpg


この瓶たちの形に見おぼえはありますかぁ?!
めんつゆの瓶、ドレッシングの瓶 お酢の瓶、オロナミンCの瓶、ラー油の瓶・・・(笑)
なんでもアリ☆ なんでもOK☆

編み方にも法則はなく
その時の気分で編み方を変えたり 瓶に合わせて適当に編み目を増やしたり減らしたり・・・

この瓶にベランダから切ってきた草花を飾るのが最近のお気に入り(´∀`*)
[PR]
by soraironotebook | 2010-07-23 14:24 | ハンドメイド


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧