「ほっ」と。キャンペーン

ミクロちゃん☆

カクカクと折れて伸びる枝と
小さな葉っぱがかわいい
ミクロフィラ ソフォラ
f0187320_1262434.jpg

名前が言いずらく、ややこしいので
”ミクロちゃん”って呼んでます

買ったのは2007年の5月
植え替えしたのは2009年の8月
f0187320_129257.jpg

最初は小さな苗だったのに・・・
いつのまにかこんなに大きくなってました~
土のところから計ったら60センチ

ミクロちゃんはどれくらい大きくなる木なのかなぁ~

たいした手間もかからず
水遣りだけ・・・
枝も葉っぱも繊細な感じなのに・・・丈夫な木
ミクロちゃんの成長を楽しみにしている私です
[PR]
by soraironotebook | 2010-09-14 12:23 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by rui-sweets at 2010-09-14 21:40
noricoさんお久しぶりです♪
お引っ越しお疲れ様でした
心も体も疲れたでしょ~~~
私は引っ越し後しばらく不眠症になりました
なんか慣れないのと興奮してるのとで・・・なかなか眠れなくて・・・
まっ今はそんなことが嘘のようによく眠れてますよ(笑)
心地よいおうち作りものんびりと・・・
きっとそこに家族がいてることが自然になればよりよりおうちになっていきますよね
新しいおうちいいにおいがするんだろうなぁ~~~
とっても床も素敵だし~~♪
すりすり、ゴロゴロしたい(笑)
私は自分の部屋の天井が空なんで、そこでゴロゴロしてます
noricoさんも素敵な床でゴロゴロしてみてくださいね♪
ミクロちゃんてこんなに大きくなるんですね
しかも手がかからないなんて~~私向きやわ!!
この夏なんとか無事に終われそうです
オリーブの実の収穫をいまか!いまか!と待っています
実はどうすればいいんでしょうかね~~?
Commented by soraironotebook at 2010-09-15 13:56
ruiさん・・・

おひさしぶり~~♪
ですが、いつもruiさんのブログは拝見してましたよー
旅行いいなぁ~
実家の両親が今度遊びに来るのですが
母が「最後の旅行・・・」って何かとクチにするの(笑)
年をとったら遠出も辛くなるんでしょうね~
そう思ったら私も今のうち行きたいところに行った方が
いいかなぁ~なんて・・・ハハハ

床は唯一私がこだわったところです
幅が広くなるとどうしても反ってしまって平らではないけど
それでも気に入ってます♪
私の雑な性格のせいで?!もう床のあちこちにキズあるし・・・
クロスもめくれ・・・画びょうも遠慮なしでバンバン挿してて(笑)
夫はちょっと呆れ気味(^-^;)
でもいいんです♪
汚れたり、傷ついたりするのが生活するってことですから~!!

オリーブの実ねっ
前に本で読んだんですが・・・
漬けたりするほどたくさん収穫できない場合は
実をとったらその場でぎゅって潰して手にスリスリして
ハンドクリームに・・・なんて書いてありましたよ~
何個収穫できそうですか?
また今度ブログで紹介してくださいね~


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

最新のコメント

mieさん・・・ コメ..
by soraironotebook at 10:19
こんにちは mie..
by mietti16 at 10:15
mecha-ettonさ..
by soraironotebook at 00:27
こんにちは(*^_^*)..
by mecha_etton at 20:55
mieさん・・・ ..
by soraironotebook at 17:12

画像一覧