ベランダの秋の準備

9月の風、気持ちいいですねっ
でも
昼間はまだまだ暑いから
秋なんてまだずっと先だと思ってたけど・・・・

ホームセンターのチラシに
「秋植え球根 入荷」の文字が!!
もうそんな時期なんだなぁ~としみじみ(^-^)

さっそく球根を買いに行ってきました
f0187320_12525496.jpg

ヒヤシンス
去年は青とか紫、クリーム色を育ててみて
ニオイがちょっとキツイことがわかりました~
・・・家族から苦情が出たので(笑)

だから今年はいつも通り?! ピンクと白をチョイス☆
ピンクと白はそんなにキツクないんですっ(^-^)


チューリップはこの3つ
f0187320_12574573.jpg

写真の一番奥が
去年植えたけど咲いてくれなかった”アンジェリケ”
リベンジですっっ

真ん中が
今年の春にかわいい花を咲かせてくれたブラックヒーローを
今年も植えよう~♪ と探したけど見当たらなかったので
似たような色の”クィーンオブナイト”

一番手前が
黄色とピンクの花びらがかわいい”クリームアップスター”

この球根たち・・・
またパンジー&ビオラと一緒に植えようと思います
涼しくなってからの花いじりがとても楽しみになりました


PS. 昨日 初めて洗濯機の乾燥機能を使ってると言いましたが
    出来上がりのニオイがなんともクサイ(>。<)
    家族からも苦情!!
    せっかく高い金額出して買ったのに~
    こんなにクサイなら乾燥機能いらなかったかも~~
    なにか私のやり方に問題でもあったのかなぁ・・・うーん・・・
[PR]
by soraironotebook | 2010-09-17 13:17 | ガーデニング


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧