テーブルのリメイク

ひさしぶりにDIY

DYIと言うほどの作業ではないけれど・・・・

ずっと「もう小さくて不便だなぁ~」と気になっていた
折りたたみテーブルの改造!!

買ったのは子供たちがまだ小さい頃でした
折り紙をしたり、絵を描いたり
お友達が来たらジュースとお菓子を乗せたりするときに使っていたものです
f0187320_1575548.jpg

40センチ×40センチ、きみどり色の天板のテーブル

当時、雑貨屋さんで見た時には赤、黄色、オレンジと
色んな色が一列に並んでいてかわいい♪と思ったんです
でも、買って帰ってきたらこの色だけ(当たり前ですが・・・笑)
あれっ?!あんまりかわいくないかも~と思ったのが懐かしい(^-^;)

このテーブルの大きさじゃ~
もう娘のお友達が来て宿題のノートを並べたり
お菓子やジュースを乗せたりすると小さくて・・・
f0187320_15133562.jpg

こんなふうに足だけ付け替えてみましたー(^-^)

足を付けた天板は
以前 小さな電話台に電話とPCを並べたくて
板を買ってきて乗せて使っていた板
それを再利用☆
f0187320_1516297.jpg

なかなかいいでしょう?!
これでお友達と仲良く並んで宿題が出来ます(^-^)

でも、この板・・・・
手前は角が丸くなっているのですが
(こんなふうに・・・↓)
f0187320_1518595.jpg

反対側は丸くなってないんです~~
(こんなふう・・・↓)

再利用なんで・・・
仕方ないですねっ(笑)
f0187320_15195749.jpg

ジュースをこぼしても大丈夫なように
再度ニスを塗って乾かして・・・完成!!
持ち運びいいように側面に持ち手を付けようか検討中・・・

DIYと言うほどでもなかったけど
たったこれだけの作業でも
ドライバーでネジをギュッギュッ・・・ってしたら
手の皮がむけて痛かった~(>。<)
だけど
楽しかったのでまた何か作りたいなぁ~
[PR]
by soraironotebook | 2010-09-27 15:33 | 日々のこと


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧