New*まな板

まな板 みなさんはどんなの使ってますか?

しばらくプラスチック製のまな板を使っていたのですが
やっぱり私は木が好きです♪
包丁の刃が木にあたったときの感じが好きです

で、先日雑貨屋さんでいいまな板発見(^-^)

f0187320_10181188.jpg


22センチ×22センチの正方形
高知県の”四万十ひのき”を使ったまな板だそうです

まずサイズ・・・・
結婚してすぐは普通の厚みのある長方形の木のまな板を使っていましたが
コレが意外と重くて出したり洗ったりが大変でした
そして何より使う面積がこんなに無くていいってことでした

だから小さいサイズのまな板がいいんです♪
なので今までずーっと小ぶりなまな板を使ってきました

そして

f0187320_10255479.jpg


このまな板の最大ポイント!!


使わない時はこの部分を回転~

キュッと向きを変えます

すると ・・・・ ほらっ☆

f0187320_1027913.jpg


こんなふうに立てて置けるんです(^-^)
ここが気に入りましたっ

水切れもよく使わない時にとっても便利♪


   ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


2週間ほど前にベランダの床板の施工の見積もりをお願いしました
いつも行く私お気に入りのガーデニングショップに・・・

そのお店のプランナーの方が来てくださり
ベランダのサイズを測ったり どんな感じにしたいかをお話しさせてもらいました

今日 見積もりが出来たとの事で午後から来てくれる予定になっています

施工をお願いすることになったら・・
私が好きでよく行くお店なのですっごく気に入ると確信しています(笑)
ただ
金額がどのくらいかかるんだろう~(^-^;)ドキドキ
どうか「お願いします!!」と即答できる金額でありますように・・・ハハハ
[PR]
by soraironotebook | 2010-09-28 10:51 | 日々のこと


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧