何度でも・・・ 何度でも・・・

このペルネッチア(真珠の木)は
買ったときに土の表面が苔でこんもりしてました

それが可愛かったのでそのまま缶に植え替え
盆栽のように?!楽しんでいます
f0187320_13171974.jpg

最近 その”こんもり”がどんどん成長して
いろんな姿を見せてくれています

ニョキーっと細長い葉を伸ばしたものや
1ミリくらいの葉がクシュクシュッと増えたり・・・
見ているととても楽しいのです(^-^)
f0187320_13192923.jpg

そーいえば
私はミニ盆栽も大好きでよく作っていましたが
よく?!枯らせてもいます(笑)
小さな鉢なので水をあげすぎたり・・・あげなさすぎたり・・・

ミニ盆栽は作ると仕上げに苔を張るのですが
いつもカリカリに乾いてダメにしてたんです・・・・
f0187320_13243176.jpg

これはどうやら大丈夫みたいですっ
少し苔をむしって松のミニ盆栽の上にパラパラしてみよ~~

少し前にもみじを枯らせてしまってガッカリして
またしばらく盆栽はよそう・・・と思っていたのに
小さな松の苗を見たら欲しくなり買ってしまったのです(^-^;)
犠牲になる草花には申し訳ないけど
何度でも・・・ 何度でも・・・ 挑戦します
[PR]
by soraironotebook | 2010-11-26 13:30 | ガーデニング


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧