ウーピー

今日は午前中”ウーピー”を救出してきました(笑)

”ウーピー”というのは私の自転車の名前です
籐の大きなカゴが付いたベージュ色の自転車
届いた日 うれしくて名前を付けました(^-^;)

隣町を車で走っていて偶然通りかかった自転車屋さん
そこに並んでいてたのをひと目惚れして買いました
もう15年以上も前のこと・・・
f0187320_23414022.jpg

結婚して知らない土地に越してきて一人さびしかったけど
”ウーピー”を買ってからは買い物も街探検も楽しくなりました

子供が生まれてからは
子供用のイスを付けて二人乗り

暑い夏も・・・ 寒い冬も・・・・ 
毎日”ウーピー”に乗りました
f0187320_23495515.jpg

だけど
子供が保育園に入学するときに雨の日の送り迎えは大変だろうと
私専用の車が我が家に来てからは
すっかり”ウーピー”にも乗らなくなってしまったのです

10年くらいアパートの駐輪場に放置したまま・・・

そして
引越しをしてからも”ウーピー”を駐輪場に置いたままになってました
f0187320_23561010.jpg

それを今日やっと引き取りに行き
そのまま自転車屋さんに直行!!
「乗れる状態にしてくださいっっ」とお願いしてきました

パンクしたタイヤ、錆びたチェーン、壊れたライト、カギ・・・
「全部修理したら1万円以上かかるかも!!新しいのが買えるねっ」と言われましたが
”ウーピー”がいいのです(^-^)
f0187320_002450.jpg

修理が出来たらピカピカに掃除して
いつのまにか無くなってしまった籐のカゴも新しく買おう☆
そして 久しぶりに乗りたいと思います

ベージュのボディのペイントにところどころサビもあるけど・・・・
アンティークになってる途中~♪です
[PR]
by soraironotebook | 2010-11-28 00:10 | 日々のこと


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧