ようこそ 我が家へ  ~ 白木の重箱 ~

「ようこそ 我が家へ・・・」

とうとうやってきました

誰?!って
人じゃありません(笑)

ずっとずっと欲しいと思っていたもの
それは・・・
f0187320_13133491.jpg

「白木の重箱」

松屋漆器店の「白木6.0二段重内朱」
18センチと15センチの2種類から
どちらにしようかずいぶん悩みましたが
18センチにしました

箱の中からそーっと出してみる
やっぱりいいっ
白木といい・・・ 朱塗りといい・・・
う~ん いいっっ


この重箱
初めて見た時はもう大興奮!!しました

どこで見たかというと・・・
”おかしな生活”のruiさんのブログ

この重箱もステキなのはもちろん
ruiさんが作って盛り付けたお弁当やお菓子が
とってもステキなんですっっ
こんなのとか・・・
こんなの・・・とか
とにかくすごいのっっ(^-^) おいしそうで♪ かわいくって♪
f0187320_1321658.jpg

前にある雑誌の1ページで
この重箱にお弁当が詰められていたのをみたけれど
全然いいと思わなかった・・・・
やっぱりruiさんの盛り付けセンスが抜群っっ☆ってことですねー

そんなruiさんのステキな重箱と盛り付けを
はじめてみたのはいつだっけ?!

その時から”私もこの重箱を買うぞっ!!”と決めたけれど
とても気に入ったので何か記念になるようなときに買いたいなぁ~と
機会をうかがってました
f0187320_1327507.jpg

”新しいお家で迎える初めてのお正月”

なんだか
いい感じにふさわしい機会が出来たので注文(^-^)
そして とうとう先日手元に届きました

いつも”おせち料理”なんて作らないけど
今年はこの重箱で作ってみようとおもいます
ruiさんも今年は”おせち料理”を作るそうです
楽しみ~

白木に朱塗り・・・キリリとした感じだけど
”おせち”デビューした後は
しまい込んだりせず いつも視界に入る場所に置いて
普段使いにしたいと思ってます

わぁ~い うれしいなぁ~
[PR]
by soraironotebook | 2010-12-10 13:52 | 日々のこと


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧