時間があったらやりたかったこと・・・

お正月休み
仕事もないし 家族ものんびり・・・
これは”時間があったらやりたいこと”をいっぱい楽しもう♪
そう思っていたのに
お休み前半は何もやる気が起きなくて
そんな自分にイライラしてみたり・・・・(>。<)

だけど
やっぱりもったいない!!
そう思ってがんばりました

前から作ろうかどうか悩んでいたTVボード作り
f0187320_014720.jpg

ホームセンターに行きSPF材を購入

これが意外と大変なんですよね~~(>。<)
作るのは楽しいんだけどなぁ~・・・

寸法計ってサイズを決めたら
売ってる木材をどうやってカットするとムダなく済むか考えたり
カットしてもらったものを車に運んで・・・ それを家の中に運んで・・・
こんなに面倒ならいっそやめたいっ!!と思うくらい本当に大変っっ

ちなみに
レンガ買う時もこれと同じ気持ちになりますっ
小さいくせに重いから一度にたくさん運べないところがニクイ(笑)

f0187320_0214416.jpg


色は和室に置く予定なので濃い茶色にしました
ちょっとだけ古い感じにもしたくって
いつも鉢にペイントするみたいに
白や黒やモスグリーンで汚しをちょこちょこと・・・


・・・・・完成♪


ポイントは
革のタグをクギでトントン打ちつけたところかな

f0187320_0221621.jpg


厚さが約4センチの板でしっかりしてるので
木工用ボンドと金具で補強しただけの簡単DIYです

とは言っても
ドライバーを使うと手のひらに水ぶくれが出来るので
何度も電動ドリルコーナーの前で悩みましたが
結局どのくらいのものを買えばいいのかわからず買えずじまい・・・
案の定 手のひらは今 水ぶくれがプクプクしてます(笑)

次に何か作る時は絶対に買うぞっっ!! 電ドル・・・・(^-^;)

f0187320_0224573.jpg


このTVボードの大きさは
横1メートル20センチ 奥行き38センチ 高さ30センチ

こんなサイズのTVボードをずっと探していたのですが
なかなか思ったようなのがなかったので作ることにしたんです

子供たちの友達が遊びに来ると和室で集まってゲームをするので
TVを置いて 下の棚板にはゲーム機を置くところを・・・と作ったので

とりあえず
ゲーム機を置いてみたけど・・・

f0187320_0255923.jpg


ゲーム機なんて置きたくなぁ~~いっっ
飾り棚にして雑貨や植物を置いてステキにしたいなぁ~ トホホ

扉をつけてゲーム機を隠す・・・?!
これも考えましたがめんどくさそうなので却下(笑)
なにかいい方法考えよ~っと☆
[PR]
by soraironotebook | 2011-01-06 00:42 | ハンドメイド


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧