かわいらしく咲いてます

シュネープリンセスが可愛らしく咲いてます
もっと真っ白な花だったような気がするけど・・・
寒い時期はこんな色になるのかなぁ~

生成り色に薄いグリーンやピンクも混じって
なんてかわいいんだろう(^-^)
f0187320_14492010.jpg

シュネープリンセスは
株分けして3つほどあるのですが
一番小さいみかんの缶づめの缶に植えてあるのが咲きました


そういえば!!

最近 グリーンアイスの調子が悪くって
病害虫に強いミニバラなのに”どうしたんだろう?!”と思ってました

どんどん葉っぱが落ちていきます
f0187320_14531050.jpg

思い切って植え替えすることに・・・

鉢から出してみてビックリ(@。@)!!
根がまったくなくなっていましたっ

土の中に何かの幼虫がいたので
きっとその幼虫の仕業だなぁ~~
植え替えてみてよかったぁ

今 少しづつ新しい枝や葉っぱを伸ばしています
また花が咲くといいな♪
[PR]
by soraironotebook | 2011-01-08 15:01 | ガーデニング | Comments(4)
Commented by jewel-5115 at 2011-01-08 21:18
noricoさ~ん、こんばんは^^

明けましておめでとうございます!!
遅くなってすみませんでした・・・
今の季節にバラが咲いているのですね~~
ビックリしました@@
こちらは朝晩マイナス5度の世界なので。。。
もうそろそろ植えかけの時期ですね・・・
根っこが無い子、我が家にもいそうです~~

noricoさん、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
Commented by amenohitosizuku at 2011-01-09 20:20

こんばんは。
それってもしかして~~!
白い幼虫ではなかったですか?

ベゴニアが枯れてしまっておかしいと思って
よく見ようと思ってベゴニアを触ったら
ゴッソリと土の上からベゴニアが持ち上がったんです。
え?って思って見たら…
土の上に茎から上が乗ってるだけの状態でした。

グリーンアイス、なんとか気づくのが間に合ったようで
よかったですね~。

それにしても…シュネープリンセスの色がとってもやさしくて
こういう色は寒い時期にはとくに癒されますね♪
ココロがあたたまる感じです~。
そして穢れがない感じ…すてきです♪
Commented by soraironotebook at 2011-01-09 22:24
Risaさん・・・

こちらこそー♪
今年もどうぞよろしくお願いします(^-^)
ところで
風邪はどうですかぁ? 大丈夫ですか?
くれぐれもお大事にしてくださいねっ

グリーンアイス 小さな株になってしまったけど
少し残った根ががんばってくれてるみたいで
新しい葉っぱが出てきてうれしいです

シュネープリンセス これ一輪だけキレイに咲いてます
他のミニバラたちは咲いても調子悪くてすぐダメになってます
そうですよね~
そろそろ植え替えの時期だから・・・・
植え替えてあげて元気になって欲しいけど
寒くてあまりベランダにも出てないこの頃です(^-^;)
Commented by soraironotebook at 2011-01-09 22:29
amenohitosizukuさん・・・

そうですっ 小さな白い幼虫です
見事にキレイに根がなくなってましたよ~~
本当に植え替えてよかった・・・

そう思ったら
いつも1月に植え替えするミニバラたちを
今年はやめようかなぁ~~~なんて思ってたんですけど
土の中のチェックも1年に1度はした方がいいかも!!と思いました

小さな花でもやっぱりバラは存在感ありますねっ
かわいいビオラたちが咲いてる中で
シュッとしていてとってもきれいですーっ


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

最新のコメント

mieさん・・・ コメ..
by soraironotebook at 10:19
こんにちは mie..
by mietti16 at 10:15
mecha-ettonさ..
by soraironotebook at 00:27
こんにちは(*^_^*)..
by mecha_etton at 20:55
mieさん・・・ ..
by soraironotebook at 17:12

画像一覧