使ってます(^-^)

お正月におせちデビューした白木の重箱
普段使いでどんどん使っていこうと思って買ったもの

先日 シューマイを作ったので
さっそくいつものお皿ではなく重箱をうつわがわりに・・・♪
f0187320_1259464.jpg

簡単なシュウマイもちょっとおいしく感じました(笑)
今度はケーキを入れて食べてみたいなっ


それから
先日 娘とクッキー作りをしました
お菓子作りがニガテな私はあまりこういうことしないのですが(^-^;)
雑貨屋さんでかわいいクマのクッキー型に一目惚れして思わず購入☆
それを使ってみたくて・・・・
f0187320_1361128.jpg

手作りのお菓子が食べたくて作るのではなく
クッキー型を買ったから作る・・・(笑)
まぁ こんなキッカケでもいいかな?!
他にもいろんな型が欲しくなりましたっ

どんなクッキーを作ろうか?
どんな材料がいるのか?
いろいろ調べたけれど・・・・
結局スーパーに行ったらホットケーキの粉の横にクッキー用のがあったので
それ買っちゃいました(^-^;)ハハハ
f0187320_1311550.jpg

でも
クマちゃんの表情を変えたり
ボタンをお箸で付けたり
手や足の向きを変えたりして・・・・そんな作業が楽しかったです

娘はバレンタインの”友チョコ”はこれで作るそうです
[PR]
by soraironotebook | 2011-01-14 13:15 | 日々のこと


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧