昨日の雪

昨日はこちらではめずらしく雪が積もりました

降ることはあっても
あっといまに溶けてしまう程度なので
昨日はけっこう降ったかも・・・
f0187320_9243074.jpg

その前の日の夜から降り出していて
ベランダの花たちがちょっと心配でしたが・・・・

朝 起きたらこんなふうになってました
f0187320_9241151.jpg

息子が自転車じゃ行けないっっ!!なんて甘えたこと言うので
車で送っていきましたが
道路がツルツルで恐かった~~
往復20分くらいで行ける道も1時間かかりました
みんなのろのろ運転っ(^-^;)
f0187320_9264518.jpg

娘は雪でいっぱい遊びました
夜には雪だるまを作ってお風呂にも持っていき遊んでました(笑)
雪のふらないところでは珍しいですもんねっ
私は雪国で育ったので珍しいというより懐かしい感じ
f0187320_9285690.jpg

わんたろうも部屋の中から娘が遊んでる様子を見てました
(なんちゃって~ 笑)

今朝はいつも通り・・・
心配していた花たちもちゃんと元気に咲いてます♪
[PR]
by soraironotebook | 2011-01-18 09:31 | ベランダ | Comments(4)
Commented by RIKA at 2011-01-18 19:15 x
わぁ~☆雪の積もるお庭だ!!
ちょっと落ち着いた感がありますが、寒波が来ていましたものね!
息子も、先日、雪なげできて喜んでました^^

でも、ガーデニングをしている身としては、植物の事が心配!
我が家のビオラ・・・ちょっと元気がなくなってしまいました^^;
また元気になってくれると、嬉しいな~。
noricoさんのお庭の植物は元気で良かったですね!

ところで、新しいベランダ・・・やっぱり素敵だ~!
壁を使って色々と楽しめそうですね!
これからもnoricoさんのお庭を拝見するのが楽しみです☆
Commented by watashi-iro at 2011-01-18 23:20
おお、雪すごいですね~@@
そんなに降ったのですね。うちのところは極寒だったのですが、雪は全然降りませんでした。
でも車で1時間くらい山手の方では雪が積もっていたらしいのです。
私も小さい時は金沢に住んでいて、当時は冬は公園にはいれないぐらい(滑り台の上の部分しか見えないくらい!)のところだたので、雪は懐かしいっていう感覚分かります(^^)
確かにポットにすっぽり雪が覆いかぶさっているのをみると大丈夫かな、と心配になりますね。
でも雪の中から顔を出しているビオラをみると嬉しいですね(^^)
Commented by soraironotebook at 2011-01-19 12:32
RIKAさん・・・

こんにちは~
雪 降りましたぁ・・・
ビオラなんて薄い花びらだから「大丈夫かな?!」とかなり心配しましたが
案外と大丈夫なものですねっ(^-^;)
SKIPガーデンのビオラたちはちゃんと復活したかな???


ベランダの壁・・・やっぱり木だといいですね♪
好きなところにクギも打てるし、いろんなもの引っ掛けられて・・・
引越ししから買い足したものは無くてねっ
これ全部 前の狭いベランダに詰まってたんだぁ~~(@-@)と思うと
不思議ですっ
もう少し棚とか木箱とか増やしたいなぁ~って思ってます
あとイスも欲しいっ♪
春になって暖かくなって新芽が出る頃にまた”やる気”が出るかな?
それまで頭の中ガーデニングします(^-^)
Commented by soraironotebook at 2011-01-19 12:40
じゅんさん・・・

こんにちは♪
じゅんさんも雪の多いところに住んでいたんですねー
私も子供の頃は今みたいに除雪がちゃんとしてなかったので
車道や歩道に雪が山積みでしたよー
そこから滑って遊んでました

先日 遊びに来ていたお義姉さんが
「いいね~ 雪がないとガーデニング出来るねっ」って言ってて
そうか・・・私が今こうしてガーデニング出来るのも雪の降らないところに
住んでいるからなんだなぁ~~と改めて思いました
寒い冬でも窓の外に目をやればかわいいビオラが揺れていて・・・
これって幸せなことなんだなっ☆


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

最新のコメント

mieさん・・・ コメ..
by soraironotebook at 10:19
こんにちは mie..
by mietti16 at 10:15
mecha-ettonさ..
by soraironotebook at 00:27
こんにちは(*^_^*)..
by mecha_etton at 20:55
mieさん・・・ ..
by soraironotebook at 17:12

画像一覧