日陰げコーナー

8月にここへ引越してきてから半年がたちます
前のベランダにあったものをその時の気分で並べ置いたまま
そのうち・・・そのうち・・・と ずいぶん時間が経ちました

でも・・・
このベランダの様子もみてみたかったんです
朝 昼 夕方 日当たり具合を観察したり
春 夏 秋 冬 この植物はベランダのどの場所がいいのか?とか
そんなことを考えながら過ごしてましたー (^-^;)

だいたいこのベランダの様子がわかってきましたよ~
で、先日の春の陽気に誘われて(笑)ごそごそやりましたぁ~
f0187320_11112252.jpg

今まで高さと色がベランダに合ってなくて気になっていた棚を
一段カットしたり 色を塗ったり・・・
新しくBOXも買い足してスッキリ片付きました

アカシアの木をベランダの真ん中に持ってきた・・・とお話しましたが
そのアカシアが置いてあったベランダの左端は
午前も午後も陽が当たらない場所

だったらテーブルとイスを置こう!!と考えました
そこに座れば日焼けもせずに過ごせてちょうどいい♪
だけど
気に入ったテーブルとイスに出会うまではまだまだ時間がかかりそう・・・
f0187320_1118888.jpg

そこで
日陰OKの植物&雑貨のコーナーにしてみました♪

BOXを壁に掛けて植物や雑貨を置いたら
すっごくお気に入り☆になりました

あ~ なんでもっと早くこのBOXを壁に掛けなかったのだろう
な~んて思ったりしたくらいっ(笑)
f0187320_11204142.jpg

半日陰でもけなげに咲く”サクラソウ ウインティー”
(”けなげに・・・”ってタグに書いてあるから~ 笑  なんかかわいいっ)

ライムグリーンのかわいい色が
日当たりの悪いコーナーを明るくしてくれてます




PS. 昨日 飼ってたきんぎょちゃんが死んでしまいました~
    毎朝 エサの時間になると水面でバシャバシャ暴れるほどだったのに
    昨日は元気がなかったんで気になっていたら・・・びっくり 
    
    2年前の春 お祭りですくったきんぎょ
    
    私のスパルタ飼育にも耐えた?!強いきんぎょだったから
    (ブクブク無し 水草無し 水道水そのままジャーの水換え)
    このままずっと生きてると思ってた・・・

    エサやり&水換え面倒くさいなぁ~っ なんていつも思ってたけど
    いざ死んでしまうと寂しいものですね(^-^;)
[PR]
by soraironotebook | 2011-03-01 12:08 | ベランダ


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧