「ほっ」と。キャンペーン

ラナンキュラス


198円で買った(笑)ラナンキュラスが開花し始めてます

固く閉じた蕾の色を見て
白いのを選んだつもりだったのに・・
咲いてみたら鮮やかなピンクちゃんでした

f0187320_10384574.jpg


蕾がたくさん控えているので
この花はカットして室内で楽しんでいます




 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 




今日はものすごい風が吹いてます
午後から娘のお友達が遠くへ引越してしまうのでお見送りに行ってきます
別れの季節 旅立ちの季節
実家があるから「またすぐ会えるね 帰ってきた時には遊んでねっ♪」って言うけれど・・・・
しばらく会わない間にそれぞれの生活が出来上がっていて
なんとなくよそよそしくなることもあることを大人の私は知っているので
それを思うとまた寂しい
笑顔で送りたいけど・・・泣いちゃいそう

[PR]
by soraironotebook | 2011-03-26 10:56 | ガーデニング | Comments(7)
Commented by RIKA at 2011-03-26 19:16 x
198円のラナンキュラスの苗・・・
もしかしたら、切り花で買う方が高いかも!?
お花の値段の相場も知らないくせに、フッと思ってしまいました。
花もちも良いし、またツボミも出てくるし、苗を買うのは良いアイデアですね~。
Commented by RIKA at 2011-03-26 19:17 x
うふふっ・・・もう少しお話を。

そういえば、別れの季節ですね。
一期一会とは言うけれど、別れはやっぱり切ない。
私も、お引っ越しで何度か別れを経験し、ポカ~ンっと心に穴があく想いをしてきました。
見送られる方が多かったのだけど、見送る人の気持ちって、もしかして、もっと切ないのかも。
見送られた側は、新天地に慣れるために、そちらに気をとられるけど
見送った側は 日々の生活は変わらないのに、大切な人だけ近くにいなくなってしまうのですものね。
だから、今回のnoricoさんと私の立場は、ちょっと違うけど・・・
残る思い出って、友達との良い事だけです^^
そして、その思い出が浮かんできた時にあるのは、
温かい気持ちと、また頑張ろう!と思えるパワーになってます。
あれれっ・・・私、何が言いたんだろう(苦笑)
noricoさんのお嬢さんにも、良い思い出が残って、
きっといつか再会できた時は、たとえよそよそしくなってしまったとしても、
新しい友達関係が、またその時から作れると思います。
Commented at 2011-03-26 23:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-26 23:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soraironotebook at 2011-03-27 09:40
RIKAさん・・・

そうですねっ(^-^)
切花で買うと・・・そうかもしれませんね!!
値段のことを思わず考えちゃいますが・・・・・
育てる楽しみもあって 種がとれる草花だとまたお得感アリ♪で(笑)
自分で育てた花という愛着も湧くし~☆


昨日のお友達の見送り・・・
集まった女子たちがみんな元気で笑顔だったので
笑って手をふることができました


そうですね・・・見送られる方は次の新しい環境にがんばらなくちゃ!!と思ってるから寂しくても進まないといけないんですよねー
私ね 短大の卒業のときに
就職を地元に決めてどんどん帰っていく友人たちを
何人も見送ったことがあって・・・
それが寂しくて悲しくて取り残されたような孤独感に泣いてばかり
いたんです
でも 友人が「そんなんじゃ 私たち次に向かって進めないっっ」って
怒られたことがあるの(涙)
だけど そうだなぁ~と思って・・・・
自分のことばかり考えてたかもって・・・
Commented by soraironotebook at 2011-03-27 09:52
つづきです


そのときの別れや友人とのそんなやり取りが
今でも忘れられなくて・・・(^-^;)
そのときから誰かを見送るときは笑顔で「がんばれっ!!」って
送るようにしています
泣いたとしても・・笑顔で・・・


RIKAさんもいろんな別れや旅立ちを経験してきたのですねっ
お話しを読みながら 私も自分が経験してきた別れや旅立ちを
思い出しましたぁ~
ハハハ 私も何が言いたいんだろぉ~~!!
Commented by soraironotebook at 2011-03-27 09:53
鍵コメさん・・・


コメントありがとうございます
そちらのブログのほうにお返事書きまーす(^-^)


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

最新のコメント

mieさん・・・ コメ..
by soraironotebook at 10:19
こんにちは mie..
by mietti16 at 10:15
mecha-ettonさ..
by soraironotebook at 00:27
こんにちは(*^_^*)..
by mecha_etton at 20:55
mieさん・・・ ..
by soraironotebook at 17:12

画像一覧