「ほっ」と。キャンペーン

花になるとしたら・・・

かわいいっ!! かわいいっっ!!!
あ~ かわいいーっ
なんてかわいいんだろぉ・・・


うーん ホントにかわいいなぁ~(*´∀`*)

f0187320_1248539.jpg


花開くのを楽しみに待っていたアネモネ

昨日 ベランダで一日植え替え作業
休憩しながらベランダを見渡して ふと このアネモネに目がいき・・・発見♪

咲いてるっヽ(*´∀`)ノ

花色といい・・・ 花びらの数や形といい・・・
かわいっくって かわいっくって しばらく見とれてしまいましたヽ(*´∀`)ノ

f0187320_12531221.jpg


このときからだから()ずいぶん経っての開花だなぁ~


私 いつも”かわいいーっっ”と思った花を見た時
「私が花になるとしたらこの花になりたいっ!!」って思います(笑)
このアネモネを見た時もやっぱりそう思いました
・・・・こんなかわいい花になれたらいいだろうなぁ~( ´∀`)

f0187320_12575867.jpg


ほかにもアナベルを見た時もそう思ったし・・・
お気に入りのビオラやニオイスミレを見た時も思いました

もし 本当に花に生まれ変わることがあるとしたら・・・・
きっと私は踏まれても平気な道ばたにひっそりと咲いてる花のような気がします
名前もパッと出てこないような小さな花(笑)
それか どっしり構えて寒い冬はじっと耐える落葉樹かな?! (カラダががっしりしてるから・・・ 笑)

出来れば
私が今まで”大好き”って思った花になりたい(^-^) けど・・・
[PR]
by soraironotebook | 2011-03-28 13:14 | ガーデニング | Comments(4)
Commented by rui-sweets at 2011-03-29 19:18
noricoさんこんばんは~♪
すっごくかわいい**
色も形もすっごく好き
うっふっふっnoricoさんかわいい
だって花に生まれ変わることがあるとしたら~なんて考えるなんて~~
noricoさんは白いお花のような気がします
毎日そばにいても心地よいお花
ってどんなお花かなぁ~~~
きっと大好きって思ったお花ですよ♪
私もケーキになるなら~~って考えちゃいましたよ(笑)
今の職場フランス菓子のお店なんですね
ヨーロッパなどのおうちのように1階と2階の間に鉢植えがあるんです
お店の鉢が枯れてたので今度私が植えることになったんですよ
シェフに「アルザス(フランス)のような感じにしてほしい」とお願いされたんですけど・・
アルザスのお花???って感じです
どんなお花なんでしょうね?
またnoricoさんに相談してもいいですか?
よろしくお願いします(^v^)



Commented by soraironotebook at 2011-03-29 22:37
ruiさん・・・


お久しぶりです♪
やっぱりヘンかな?!(笑)
大好きな花を見るとなぜかそんなこと考えちゃいます ハハハ
好きだーと思った花になれるかな???(^-^)
でもね
私 生まれ変われるとしたら”ラッコ”になりたいんです~~
プカプカ浮かんで 石で貝をゴンゴンたたいて・・・ただ暮らすの(笑)
昔から言ってることでネ
友達はよく私の誕生日ににラッコの本とかくれたりしました ハハハ
だから
花になろうか・・・ラッコになろうか・・・迷っちゃうなぁ~(^-^;)
ruiさんはお菓子になるとしたら なに?なに?


アルザスの花かぁ~
どんなだろう・・・
調べたりするのも楽しそうですね
きっと同じ気候とか土壌ではないから 同じ花が植えられなくても
色とか花や葉の形でアルザスをイメージするのもいいかも!!ですね
いつもお菓子のこと考えるruiさんの頭の中
休憩に花のこと考えるのもいいリフレッシュになるのでは?
そう考えて楽しんでやるのもいいですねー♪
Commented by rui-sweets at 2011-03-30 20:12
noricoさん、今日もこんばんは(笑)
ヘンです(笑)
でも気持ちはわかりますよ
今度はラッコですか~~~!!(大笑)
ラッコってとっても高級なんですよね
えさ代がかかると聞いたことありますよ
あっ自然の方ですね!!(笑)
ラッコって流されない為におとなりのラッコと手をつなぐって知ってます?
すっごくかわいいんですよ~~
ラッコになって次はお花で・・どうですか?
え~~~お菓子ね~~~生き物じゃないですけど(笑)
シュークリームかなぁ
素朴だけどいつ食べてもおいしい!!
しかもやすい!!(笑)
なるほど~~そうかぁ~~
そういう考えもいいですね
マダムにイメージ写真貰ってからスタートなんです
またいろいろ聞かせてくださいね
最近ボロボロのお庭にも春がやってきてて和みます
お花を買ってきて植えようと思ってます♪
春は色鮮やかでワクワクしますね♪
Commented by soraironotebook at 2011-03-31 12:48
ruiさん・・・


こんにちはー♪
シュークリームかぁ~
私はruiさんはタルトかな?と思ってました(^-^)
私はお菓子になるとしたら 小麦胚芽の入ったザクザク硬いクッキー!!
ハハハ たぶん自分が好きだから・・・ですねっ
素朴だけど味がある感じがスキでーす


アルザス地方の花
私のイメージだと窓辺に飾られた赤いゼラニュームって思ったけど
それがフランスだったか 他の国だったか・・・
いまいちわからなくて(^-^;)
昨日 ちょっとだけPCでアルザス地方の花って検索してみたけど
う~ん いろんな花がありました(笑)
お店のイメージと合うかどうかもあるしネ
図書館とか行って本とかいっぱい見て考えたい!!感じ・・・
花が好きだし そういうこと任されるのもわりと好きなので
ruiさんのお話し聞いてるだけでワクワクしちゃうなぁ~
がんばってねー☆


春はほんとにいいですねっ
新葉がグングン伸びてきて毎日様子が変わってます
グングンって音が聞こえてきそうですよっ(^-^;)ハハハ


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

最新のコメント

mieさん・・・ コメ..
by soraironotebook at 10:19
こんにちは mie..
by mietti16 at 10:15
mecha-ettonさ..
by soraironotebook at 00:27
こんにちは(*^_^*)..
by mecha_etton at 20:55
mieさん・・・ ..
by soraironotebook at 17:12

画像一覧