ちょうど去年の今頃に・・・

散歩の途中で見つけた”かわいい雑草”
コンクリートの隙間からカオを出してたその草
とってもかわいかったので 根っこを付けて1本抜いて持ち帰りました

それがちょうど去年の今頃の話し・・・・

f0187320_1442893.jpg



そのかわいい雑草が ほらっ!! こぼれ種で咲きました(^-^)
いくつかの鉢に芽を出してたのを1つの鉢にまとめて楽しみに育てていました


やっぱり かわいいーっ この葉っぱ☆

f0187320_14442212.jpg


黒葉スミレもこぼれ種であちこちの鉢から芽を出してます
それが今朝 かわいい紫色の花の蕾があるのを発見♪



こぼれ種で花が咲く楽しみもいいものですネ
[PR]
by soraironotebook | 2011-04-08 14:58 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by RIKA at 2011-04-09 14:25 x
ユーホルビア・プルプレア
枯れちゃった後に、こぼれ種でまた育ったのですね(゚ロ゚屮)屮
凄い!凄いッ!!
この子って、そんなに強いんだ~!
うふふっ・・・我が家も、今同じように花を咲かせていますよ♪
noricoさん、可愛い子が戻ってきてくれて、良かったですね^^
Commented by soraironotebook at 2011-04-10 23:49
RIKAさん・・・


こんばんは~
1年前にRIKAさんにユーホルビア・プルプレアに
似ている・・・って聞いてからPCで調べてみたのですけど
写真を見るとどうも違うような・・・・???
紫色の葉っぱも無いし・・・・


我が家のは背丈も15~20センチくらいで這性なんです
紫色の葉っぱもないし・・・・
あっ 
プルプレアって紫色って意味だから・・・・
やっぱり我が家のは違うのかもなぁ~なんて思っています

もうすっかりこの植物の存在を忘れていたんだけど
こうしてこぼれ種で復活してうれしビックリです(^-^)
黒葉すみれももうすぐ咲きそうだし・・・
うれしいなー♪
こんなふうに1年草って みーんなこぼれ種で
次も咲いてくれるといいのにネ
今度 RIKAさんのユーホルビア プルプレア見せてくださ~い♪


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

最新のコメント

mieさん・・・ コメ..
by soraironotebook at 10:19
こんにちは mie..
by mietti16 at 10:15
mecha-ettonさ..
by soraironotebook at 00:27
こんにちは(*^_^*)..
by mecha_etton at 20:55
mieさん・・・ ..
by soraironotebook at 17:12

画像一覧