juneberry

f0187320_11562926.jpg


ジューンベリーの花が咲きました♪


2009年に買ったジューンベリーの木
その年は花も咲いて小さな実も出来たのに
実が青いうちにポトッと落ちてしまい収穫できず(>。<)

2010年は花が咲いたけど
実も付けることなくポトッ・・・・

f0187320_1213271.jpg


ジューンベリーの根元に植えてあるアジュガ
元気に穂を伸ばしてます

まだ 
ぐるりとポット一周に増えてないので
これから楽しみにしてるところ・・・

f0187320_1244294.jpg


ジューンベリーの木にぶら下げてある
アイアンの小鳥


白だったけど今はサビ色になりました・・・

f0187320_1294315.jpg


今年はどうかな?
ドキドキ・・・

ジューンベリーの赤い実が見られますように~
[PR]
by soraironotebook | 2011-04-18 12:14 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by RIKA at 2011-04-18 18:02 x
こんにちは。
ジュンベリーの開花・・・嬉しいですね*:;,.☆
次は、結実ですね!
今年こそ、どうぞnoricoさんの想いが叶いますように!
赤い実が見れると良いな・・・。

今年は、じゅん君、いちごどうするんだろう?
今のところ、何も言わないけど、苗を見たら、「育てようかぁ~」と言いそう(笑)
そういえば
冬に食べた柿の種・・・「植えたい!」って言うから、
ラベンダーの鉢の隅に、植えたんですね。
(あははっ・・・いい加減なことしてます^^;)
その事すっかり忘れていたのだけど、先日、ラベンダーの鉢にまっすぐ伸びる植物があって
「草が生えてるぅ~」
って、抜いちゃったんです!
そしたら、その根元に種が付いていて、ハッ(゚ロ゚屮)屮と思いだした私。
怒られそうで、じゅん君にまだ報告できていません(汗)
いつ謝ろうかな・・・^^;
Commented by soraironotebook at 2011-04-19 12:53
RIKAさん・・・


こんんちは~
ジューンベリーの開花・・・
はたして実はなるのでしょうか??? 今度こそ!!と思ってます(^-^;)
RIKAさんのオオデマリも3年越しで開花したんだから
私もジューンベリー3年越しで・・・♪♪♪
がんばろーっと・・・・って(笑)私ががんばってもダメかぁ~~ ハハハ


柿の種 ちゃんと芽を出したんですね~~
すごいっ
じゅん君には黙っておこう!!(笑)
じゅん君もきっと忘れてる?!・・・いやいや 子供ってこういうのは
しっかり覚えてたりするんですよね~~ ハハハ


私も宿根草とかでまた芽をだしてくれるやつを枯れたと思って
処分しちゃったり・・・してます  タグをつけなくちゃダメですねっっ
最近は
こぼれ種で芽吹いてるのを見つけた時のうれしさや
苔と一緒に雑草が生えてるのが可愛かったりして
鉢から生えてる雑草みたいなのを抜かずにしばらく様子みてることが
多くなりました
雑草の小さな花も以外とかわいい~


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

最新のコメント

mieさん・・・ コメ..
by soraironotebook at 10:19
こんにちは mie..
by mietti16 at 10:15
mecha-ettonさ..
by soraironotebook at 00:27
こんにちは(*^_^*)..
by mecha_etton at 20:55
mieさん・・・ ..
by soraironotebook at 17:12

画像一覧