「ほっ」と。キャンペーン

oxalis*

f0187320_1322163.jpg


この黒いモスポットに
ずっと植えっぱなしになっているオキザリス

少し前に生えていた葉が全部終わったと思ったら
ちゃんと新しい小さな葉っぱが出てきました~

背丈も葉っぱも小さくて こんもりかわいい(^-^)
ほんとにステキな葉色だなぁ~
オキザリス 大好き♪
[PR]
by soraironotebook | 2011-04-20 14:07 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by RIKA at 2011-04-21 08:15 x
おはようございま~す♪
アンダーに撮影されていて、かっこイイ感が出ていますね♪
オキザリスの持っている雰囲気にピッタリだ~なんて思いながら拝見しました^^
私もぉ~(笑)オキザリス大好きです*:.。☆..。..(´∀`人)
この葉っぱの色、本当ステキですよねッ^^
ツボミはまだかな・・・と思っていたら、今朝見つけました☆
あのお花も可愛いのですよねッ(*´艸`)

ところで、オキザリス・・・他の種類も育てた事があるのですが、いつも枯らしちゃうのです^^;
だけど、この紫の子だけは、健在!
この子は、他のオキザリスよりも強いのかな??
noricoさん、そんな風に感じられた事ないですか?
Commented by soraironotebook at 2011-04-21 13:05
RIKAさん・・・


紫オキザリスの葉色はほんとにいいですよねー
いつもこのステキな葉色をちゃんと撮りたくて
太陽には当たらない場所と角度で撮っています
光が当たると明るい葉色になってしまって
なんか違う!!って・・・・
でも 私はカメラの技術と知識はないので
場所や角度や自分も動いて(笑)ほぼ感覚で撮ってるの~~


オキザリスはRIKAさんのベランダを拝見してて気に入った花です♪
探して・・・探して・・・やっと見つけたのは実家でした(笑)
母からの株分けオキザリスだから余計に愛着アリ☆です


私 オキザリスはこの紫色以外は育てたことないの~~
オキザリスって球根植物だから・・・枯れてもまた復活するのでは?!
よくわからないけど・・・(^-^;)違うのかな???


枯らしてしまう・・・と言えば
去年の今頃買ったゲラニューム
葉っぱの形と色が可愛くって気に入ってたのに
枯らしてしまって処分したのですが・・・・
宿根植物だった!!と今頃気が付いて~(@-@)
ちゃんとネームプレートつけなくちゃダメだなぁ~~と最近思ってます
また ゲラニュームの苗に出会えるといいな~


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

最新のコメント

mieさん・・・ コメ..
by soraironotebook at 10:19
こんにちは mie..
by mietti16 at 10:15
mecha-ettonさ..
by soraironotebook at 00:27
こんにちは(*^_^*)..
by mecha_etton at 20:55
mieさん・・・ ..
by soraironotebook at 17:12

画像一覧