「ほっ」と。キャンペーン

ムーランルージュ


このムーランルージュ・・・真ん中にある茎がとっても長く伸びて
鉢とのバランスが悪かったのでカットしました
そしたら栄養分が脇から伸びた花茎にいったみたいで
小ぶりだけどたっくさん咲いてかわいらしくなりました

カットする前は花径6センチほどの花が2~3つペースで咲いていたのですが
カットしたら花径4センチの花が10個も咲いてます

この姿とっても可愛らしくて気に入ってます

f0187320_13292840.jpg


今が花盛りのパンジー&ビオラ
去年の10月から半年以上も楽しませてくれて・・・「ありがとう」って感じ(*´∀`*)

もう アブラ虫が大量発生している(>。<)のもあります
そろそろパンジー&ビオラも終わりですねっ
寂しいけど・・・また秋になって苗が売り出される頃にワクワク出来ると思うと
それもまた楽しみ♪でもあります
[PR]
by soraironotebook | 2011-04-21 13:30 | ガーデニング | Comments(4)
Commented by jewel-5115 at 2011-04-21 16:44
noricoさん、こんにちは^^
ご無沙汰しております・・・
綺麗なムーランルージュですね~~~~
思わずため息が出そうです。
鮮やかな花色・・・私も大好き♪
お高いけどそれ以上のものがありますね^^
また、来年、noricoさんがどのこを選ばれるのか楽しみです♪
Commented at 2011-04-21 16:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soraironotebook at 2011-04-22 08:48
Risaさん・・・


おはようございますっ
このムーランルージュ 買った時はピンク色多めの花でしたが
今はこんなゴージャスな色合いになりました
花持ちがいいのもムーランルージュの特徴ですよねっ


もう 10月の話しをしている私ですが・・・(笑)
パンジー&ビオラが出回り始めるときのあのワクワク感
何度味わってもいいものなのです~


新しい品種はもちろん 自分の好みも毎年変わるし
たくさん種類がある中から選ぶ楽しみがあるのは
パンジー&ビオラだけのような気もして・・・
花期も長くて本当にいい花ですよねっっ
Commented by soraironotebook at 2011-04-22 08:53
鍵コメさん・・・


私もいつもそちらのブログを拝見していますよっ
お元気そうにしているようで安心していましたぁ
なので 久しぶりっの気がしませんが・・・(^-^)
コメントありがとうございます


お忙しくしているようですが・・・
時々はブログUPして元気な様子やお庭の様子を
お知らせくださいねーっっ


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

最新のコメント

mieさん・・・ コメ..
by soraironotebook at 10:19
こんにちは mie..
by mietti16 at 10:15
mecha-ettonさ..
by soraironotebook at 00:27
こんにちは(*^_^*)..
by mecha_etton at 20:55
mieさん・・・ ..
by soraironotebook at 17:12

画像一覧