アクリルたわし棒?!

みなさんは小さな花瓶や空き瓶の中を洗うの どうやってやってますかー???

たとえば 我が家ではこんな花瓶やビン・・・

f0187320_754579.jpg


ビンのクチがどのくらいの小ささか・・・と言うと
こんな感じ~(解りやすいように?!えんぴつを入れてみました)

f0187320_7565447.jpg


この小さいビンの中を洗いたくてずいぶんと探しました
深いコップや水筒なんかを洗う棒の先にスポンジが付いたやつの小さいタイプを・・・・

でも なかなかないものですねー

で、
100円ショップで見つけたコレ!! これならいい~♪と買ってみたら・・・

f0187320_831676.jpg


なんと!!! 先端をよーく見てくださいっっ
これじゃぁ ちゃんと汚れが落ちないっっ(>。<)
もぉ~~ なんで先端にも毛を付けないのーーっ?!

なので
作ってみました♪

f0187320_86789.jpg


アクリルの毛糸を編んで 割り箸に穿かせた
「アクリルたわし棒」!!
(娘に見せたら「”まつい棒”じゃ~んっ」って言われました ハハハ)

1本はただ編んだもの
もう1本は先端にフサを付けてみました~
まだ どちらが使いがってがいいかわかりません

これでスッキリ中まで洗えまーす

f0187320_8162240.jpg


割り箸がどのくらいもつのかわかりませんが
(濡れてカビたり 弱って折れたりしそうだけど・・・・)
でも 割り箸も毛糸もダメになったらまたすぐ作ればいいので~

カラフルなかわいい毛糸で作ったり・・・
割り箸に色を塗ったり・・・あっ マキングテープをぐるぐる巻いたりしてもよさそうだぁ~
わぁ~ いろいろ楽しめそうっ これたくさん作ろぉ~ヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by soraironotebook | 2011-04-29 08:32 | ハンドメイド


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧