タイムをザクザクと・・・

去年の9月に
タイムばかりを5種類植えた鉢

モリモリ育って
今はこんな小さな花も咲いてます
f0187320_912947.jpg

だけど
あまりにも成長しすぎてしまったので
思い切って刈り込むことにしました


刈り込む前のモリモリの様子
f0187320_93247.jpg

以前の様子はこちらです(

垂れ下がるように伸びるタイムは
横から見てもすごいっ
もうこれが限界?!かなぁ~
f0187320_953317.jpg

ハサミを持って
ザクザクと思いっきり刈りました!!

一本づつ丁寧にやって
カットしたタイムを花瓶で楽しもうかな?とも思ったのですが
たくさんだったのでもうザクザクと!!

でも
カットしたタイムを
水をはったバケツに入れて楽しみました

いい匂いのする水で手をジャブジャブ洗ったり・・・(^-^)
f0187320_9951.jpg

足を入れるにはまだちょっと早いので
手だけにしましたが・・・
暑い夏にするとよさそうですねっ

あ~
そんなことを考えてたらイスが欲しくなりました
イスに座ってここに足を入れたら気持ちいいだろうなぁ~(笑)
f0187320_915221.jpg

さっぱりとしたタイムの鉢には
名札を挿して完了♪
5種類のタイムが植わってる通りに名前を書きました
[PR]
by soraironotebook | 2011-05-17 09:20 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by RIKA at 2011-05-18 08:59 x
noricoさん、おはようございます!
タイムのモリモリに思わずテンションが上がってしまいました^^
こうして見ると、同じタイムでも、葉っぱの色や斑入りのものがあったりと
様々な種類があるんだな~
と、改めて思えますね☆
そのタイムを刈り取って、それを大きなバケツに・・・
良いアイデア~♪
手をジャブジャブしたら、気持ち良いだろうな~。
うん!うん!!夏には足もジャブ~ン
私もした~いッ^^
とっても贅沢な遊びですね(*´艸`)
Commented by soraironotebook at 2011-05-18 09:51
RIKAさん・・・


おはようございます
タイムのモリモリすごいでしょ~
今 思えば・・・
刈り込んだタイムはヒモで縛ってから水に浮かべたら
もっとかわいかったかなぁ~なんて思いました
細かい葉っぱも手につかなくてよかったのに・・・・
次はそうします(笑)
ハーブのことあまり詳しくないし面倒なことはできないので
簡単で楽しめるハーブの利用法もっと調べてみようかなぁ~
RIKAさんも何か「これいいよ♪」っていうのがあったら
教えてくださいね~(^-^)
「西の魔女が死んだ」に出てくるシーンの一つに
洗ったシーツをハーブだったかローズマリーの上に広げて干す
というのがありましたねー
想像するだけで気持ち良くなるシーンの一つ
一度やってみたいなぁ~


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

最新のコメント

mieさん・・・ コメ..
by soraironotebook at 10:19
こんにちは mie..
by mietti16 at 10:15
mecha-ettonさ..
by soraironotebook at 00:27
こんにちは(*^_^*)..
by mecha_etton at 20:55
mieさん・・・ ..
by soraironotebook at 17:12

画像一覧