小さなベル

昨日からの雨
今朝も降っていますが・・・もうすぐやみそうです
さっそく先日買ったレインシューズを履きました(^-^)
靴が濡れるのを気にせず歩けるっていいですね☆

ベランダの壁に作り付けてもらった小窓
隠し釘で開閉するようになっています
(写真をよーく見ると窓枠に2本釘が刺さってるのが見えますよ)
窓枠と扉の二つを貫通するように穴が開いていて
開かないようにしたければ釘を挿す 開けたいときはその釘を抜きます
まぁ 開けたところで”壁”が出現するだけですが・・・(笑)

この隠し釘
湿気で木が膨らむと釘が抜けなくなったりするので
普段から釘は挿しこんでません



そしたら
こんなことがあったりするんです
f0187320_9362364.jpg


風で開いたりしてることがあるんですよ~
私 これを楽しんでます
(私が開けて写真を撮ったんじゃないんですよー)
風の仕業でこんなふうになったことがなんだかうれしかったりします
私が見てない間に「誰か遊びに来たのかな?!」なんて考えたり・・・(^-^;)

そうそう
この小窓の棚に置いてあるペルネッチアがかわいい花を咲かせてます
ピンク色の缶に植わっているのがそうです

f0187320_9401881.jpg


すずらんみたいなベル型のかわいい花が咲きます
2~3ミリほどの小さな小さな花です
これが膨らんで丸い実になるのが楽しみ~
[PR]
by soraironotebook | 2011-05-24 09:47 | ガーデニング


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧