”ポポラス”ふたたび・・・

去年の5月に買った
「ユーカリ ポポラス」(別名 シルバーダラーガム)

実は
ダメにしてしまってガッカリしてました

丸い葉がかわいいユーカリで
大切に育てて大きくしたいと思っていたのに・・・・
寒さに弱いと記憶しているので冬越しが上手くいかなかったのかな?
地植えで大木になってしまえばいいと思うけど
小さな苗を鉢で・・・というのは
冬場は室内に入れるのがよかったのかな?と思っています

少し前に
新しいポポラスの苗を見つけ買いました
f0187320_9225029.jpg

今度はしっかりと育てたいっっ
暑い夏も寒い冬も
どうするのがいいのかもっとちゃんと調べよう


ところで
夫はベランダの草花のことなんてあんまり興味がないのですが
このポポラスのことは覚えていたようで
窓の外を眺めて「これ 大きくなったなぁ~」と言いました

!!!

・・・なんで覚えてるの?
よりにもよって
枯らしてしまったから新しいのを買ったやつを・・・(^-^;)

f0187320_9281132.jpg

バツが悪かったけど
私が育ててる草花のことを覚えていてくれたのがうれしかったので
正直に言いました
「それ 実は新しい苗なんだぁ~ 前のは枯れてしまったの~~」

そうちゃんと説明したのに
数日後
夫はベランダのポポラスを眺めて
「これ 大きくなったなぁ~」と言いました

もぉー!!(笑)


その時は私も
「そうでしょ 大きくなったよね」とニッコリ笑って答えました
ベランダの草花のことも 私の話しも
そんなに興味もなくてちゃんと関心を持って聞いてない・・・
そういうことなんだなぁ~~ ハハハ
f0187320_9343515.jpg

ユーカリ ポポラス ただ今 65センチ
ウンベラータ同様 私の背よりも大きくなって欲しい木の一つです
[PR]
by soraironotebook | 2011-05-25 09:46 | ガーデニング


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧