主役?!

今 私のベランダでは
ジュリア(大苗のバラ)が終わってしまったので
ミニバラのグリーンアイスが主役です

・・・でした(笑)


グリーンアイス
小さい株ながら左右に枝を広げ
蕾もいっぱい付けて見事に咲いているのですが・・・・

それよりも目立ってるのがオキザリスなんですっ

f0187320_9214178.jpg


春になって元気な葉をたくさん茂らせて
その様子を先日紹介したばかりなのですが
今は花が満開♪
それがキレイでかわいくって

どうしても視線がそこへ・・・・

f0187320_924922.jpg


春になって毎日ベランダから花を切ってきて飾れる~
そう喜んでいたのもつかの間・・・
今は切って飾れる花がミニバラしかありませんっ
しかも あまり切ってしまうとベランダが寂しくなっちゃう~

もう少し花を増やそうかなぁ~

最近 また小花がいいな☆と思っています
素朴で優しげな小花ばかりを集めた寄せ植えを作ってみたいなぁ
イメージは”原っぱ”(^-^)

寄せ植え苦手なのですが挑戦したくなっています
[PR]
by soraironotebook | 2011-05-27 09:34 | ガーデニング


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧