Blue lace flower

雨 続きますね・・・

グリーンアイスの花が
雨で重くてどんどん枝が垂れていきます
見かねて雨の中ベランダに出て
あまり雨のあたらない場所へ移動させたあと
少しでも軽くなるよう一枝カットしました
カットした花は部屋で楽しんでます



昨日 買い物帰りに立ち寄ったお花屋さん
ブルーの花が咲く鉢植えばかりを集めたコーナーがありました
きっと
梅雨を爽やかに・・・というイメージでしょうねっ

その中にとってもかわいい花・・・発見♪

f0187320_238354.jpg


「ブルーレースフラワー」


やさしいブルーの花色と丸ぁるい形
いいですね☆ かわいいです☆ 

ちょうど花を増やしたいと思っていたところ
こんなかわいい花と出会えてウレシイ(^-^)

f0187320_23114366.jpg


ほらっ
蕾もかわいいんですよっ

たくさん付いてるので
これからの開花が楽しみーっ

f0187320_23131079.jpg


この花は1年草扱いだそうです
花期は6月
日当たりのよいところ
やや乾燥を好む


すきな花がまた増えてうれしかった日
[PR]
by soraironotebook | 2011-05-28 23:20 | ガーデニング


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧