ステキな花瓶

ちょっと前になりますが
仲良くさせていただいているaさんから
とってもステキな花瓶をいただきました

益子焼が大好きなaさん
この花瓶を手にして益子焼ってステキだなぁ~と
私も益子焼が好きになりました

f0187320_9141149.jpg


花瓶の色・形 やさしい手触りから
素朴でかわいらしい花が似合う♪と思いました
そのへんに生えている雑草でもこの花瓶に活けるとステキになりそう(笑)

この花瓶に最初に活ける花は私のベランダで育てている”あの花”がいい!!
なぜだかわからないけどそう思ったんです
だから咲くまで使わずに待っていました
でも
咲くまで待っている間に
先日買ったブルーレースフラワーが活けられることに・・・
蕾がたくさん付いている枝が風で折れてしまったんです~

f0187320_9355825.jpg


ブルーレースフラワーの茎や葉っぱも
素朴でかわいらしく・・・この花瓶に似合ってる~♪



使い始める前にはちゃんと処理をしました
米のとぎ汁でグツグツ

そういえば昔 粉引の小さな土鍋を買ったときも
最初にお粥を作りました

f0187320_9365253.jpg


PCデスクに置いて毎日眺めています
素朴でかわいい花瓶と花を見ていると心がホワッとします



そして

気が付いたこと・・・
この花瓶と一緒に入ってたaさんの手紙の封筒の絵柄

f0187320_9501973.jpg


ブルーレースフラワーに似ている~

かわいい偶然に気が付いてまたうれしっ
ブルーレースフラワーが最初に活けられること 最初から決まってたのかな(^-^)

aさん ありがとう*
[PR]
by soraironotebook | 2011-06-02 09:59 | 日々のこと


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧